確定の瞬間っ!

三月見てから確定申告余裕でした…余裕ではなかったけど申告完了。
確定申告の書類を提出するべく、今日は朝から税務署で並んでみた。
やっぱこの時期は混雑する…筈なんだけど、なんかサクッとオワタ!
俺が苦労してPCに入力して、各種控除の書類と向き合った数日間。
それが担当の人のハンコ一つでオワタ…まあ、終わり良ければ全て良し。
やっと一段落ですよ、ようやく肩の荷が降りたって感じですかねえ。
後は今週末に一つ葬式があるので、喪服の準備をしなければいかん。
ああ忙しい、忙しいって言ってられるうちが花だねえ、ホント忙しい。
先月祖母(母方の祖母)の急な法要があって、喪服だしたけどねえ。
あまりに急だったんで、白の無地のワイシャツが一着もなくてね(笑)
唯一白無垢のワイシャツが半袖で焦ったよ…え?半袖着ましたが何か?
いやあ、スーツの上からだと解らないと思ってさ、テンパってたし。
でも今回は別口の葬儀で時間の猶予もあるから、ちゃんと長袖買うよ。


俺ってさあ、凄く恵まれてるんだよね…ヴィジュアル的な方面で。
俺は文章を書く人間だけど、それをサポートしてくれる絵に恵まれてる。
二次創作をすれば付き合ってくれる知己がいて、挿絵を描いてくれる。
仕事の方もポッと出の俺にはもったいない位の絵師さんが描いてくれる。
趣味も仕事も程度の差こそあれ、ありがたいと思う気持ちは一緒だよね。
本当にありがたい、感謝の気持ちでいっぱいだが、俺にできることは少ない。
せいぜい本業を頑張るくらいでしか…でも、それでいいのかもしれんね。
イラストがあるとでも、文章の映えが違うね、もう全然違うってば。
お陰様で好調、絶好調ですよ!…俺はチヤホヤされて伸びるタイプ。
こういうモチベーションはでも、いいように利用して活かしたいですネ!