2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには愚痴りんぐ

パンドラの箱を開けた女、パンドラ…彼女の一番の罪は? これは、新谷かおる先生の漫画『エリア88』の名場面です。 エリア88ってのは基地の名前で、しかも陥落してるんです。 で、逃げた司令官と副官が、最後に砂漠でこんな話をする。 傭兵達を「母国へ帰れ!…

元気のGは始まりのG!

はい、今回はパチ組みしたGセルフ・パーフェクトパックです! 友人とのガンプラ会、何を作ろうか本当に迷ったんですよね。 そこで、スパロボX参戦記念も兼ねてGレコのキットに初挑戦! 作りやすくて、部品と情報の密度がとても高い、いいキットだ! Gレコは…

対話の決裂に備えた刃

この機体は、GN-0000GNHW/12Bダブルオーガンダム・トゥエルブレードである。 アロウズとの戦いの後、修復されたダブルオーガンダムを刹那は使用した。 エクシアリペア3と同時に運用していたが、ダブルオークアンタも開発開始。 その中で、木星圏での新型GNド…

アストンのこと、時々でいいから思い出してあげてください…

今日のガンプラは、先日友人の家で作ったランドマンロディです。 片方はプレミアムバンダイで買った、鉄華団カラーですね。 ゲイレールシャルフリヒターとセットで、とても嬉しい一品。 もう片方は、市販のマンロディにオプションセットの脚を装備。 此方は…

連邦軍の、これが最精鋭部隊だ(笑)

今回は、先週作ったゼネラル・レビル配備用のリゼルC型を作りました。 普通のものと、ディフェンサーユニットbを装備したタイプですね。 素組に墨入れをして、つや消しを吹いただけですけどね(汗) ずっと目から造りたかったきっとで、これでゼネラル・レビ…