2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜、サーモン、バスツアー

今日は日曜日ということで、精一杯だらだらしていたさ。 そりゃもう、一生懸命にぐーたらしてた訳ですよ、部屋で。 そしたらなんか、十和田バスツアーから父が帰ってきた。 「HAHAHA、守や…ビールを飲ませてあげよーう( ´∀`) 」 …どうした父よ、あまりの暑…

この瞬間を待っていたんだーっ!

今年はなんと、機動戦士クロスボーン・ガンダム20週年記念! 嗚呼、月刊少年エース創刊からもう20年ですか…早いですねえ。 当時は俺もいたいけな高校生だったんですが、もうオッサンです。 それはさておき、俺はクロボンが超好きなんだよね(笑) この作品は…

ゲームのお話

今日は友人宅にお邪魔して、みんなでボドゲを遊ぶ。 最初はスペースオペラ系、宇宙船生き残りを賭けたアドベンチャー。 このゲーム、CDの音声に従い、リアルタイムでの処理を行うのだ。 渡されたカードを仲間と協議しながら、時間内に配置してゆく。 敵の襲…

なんでもない日

青森の初夏は蒸し暑い、けど海から吹く風は涼しい。 やませが吹く今日も、海側は涼しく山側は暑い一日だった。 今日は市税を払いに街に出て、その後は友人と昼食の待ち合わせ。 アウガという中心市街地(駅前)の一角で珈琲を飲みながら待つ。 いやあ、四半…

誰がために薔薇は咲く

百年にも渡る長き戦役の果てに、疲弊したイングランド。 戦いの果てに待ち受けていたのは、混迷の内戦だった。 フランスとの戦争継続を巡り対立するランカスター派とヨーク派… 双方一歩も譲らず正当性を主張、ついには武力衝突に発展する。 西暦1455年、後の…

ながやん、弱ってます

ながやんは硝子のメンタリティーの持ち主なのである! ちょっとしたことで体調崩すし、なんだかなぁな脆弱さ。 むらっけが強いんだよね、調子いい時は凄いのに。 大丈夫、明日こそは元気になる、元気を出さねば! 明日からがんばる、明日こそがんばる!

諸君、私は宵宮が好きだ

諸君、私は宵宮が好きだ 諸君、私は宵宮が好きだ 諸君、私は宵宮が大好きだ いいかい、宵宮とか縁日ってのはね、浪漫あふるる一大イベントなんだ。 普段はガサツで粗野なスポーツ女子が、突然浴衣で大変身!とかね。 そんでもって、お互い渋々を装って二人で…

最近、ハマってます

最近、カルピスにハマってます…チンチンに冷やしたカルピス最高! で、ですね…炭酸水を買って来て、焼酎でカルピスサワーも最高! 原液のカルピスを業務用で買ってくるのがミソです、た、多分。 自分で作ってて「カルピスソーダ買ったほうがお得?」と思った…

明日駅前にあるバーガーショップでキャップもグラスも取ってデートしましょう

父の誕生日である、その二日後が父の日である。 勿論、この二つのビックイベントを逃す俺ではない。 愚妹様も意気込んで、今回も父にプレゼントを送ってきた。 なんて素敵な白い小箱…こ、これは…ワンセグラジオ! 説明しよう、長物家は両親が盲人なので、テ…

今日はこんなに、元気です

今日も今日とて、暑い日差しの太陽が登る猛暑の朝。 俺は郊外へ向けてえっちらおっちら自転車をこぐ。 んー、しばらく自転車生活です、運動不足解消にイイネ! …でも、調子こいて朝マックとかどうかと思いますよ。 メガマフィンにチキンマフィン、そして定番…

相次ぐ訃報にノックダウン

田中芳樹先生の「銀河英雄伝説」って小説があって、大好きです。 俺の世代ではみんな読んでるし、ハマる人も大勢いた名作だと思うんですね。 OVAでアニメ化もされてて、これまた膨大な量で圧倒されます。 常勝のラインハルト、無敗のヤンという二人の英雄を…

最近ドラマが面白い

毎週、ダブルス、空飛ぶ広報室、八重の桜を欠かさずみている。 八重の桜は土曜の再放送で見てるので、一週間遅れかな。 どれも面白いし、自分の趣味にあってるのでとても楽しい。 ダブルスはなんつーか、男臭いむさ苦しい感じがとても好き。 スタイリッシュ…

ガルパン上映会

ガールズ&パンツァー、通称ガルパンなるアニメが面白いと聞く。 なるほど都会では、帝都ではハイカラなアニメが流行っている様子。 なんでも美少女たちがWW2の戦車で競い合う「戦車道」のアニメとか。 しかし青森はアニメ不毛地帯、世間の娯楽から切り離さ…

ぐぬぬ

今日は母方の祖母の誕生日でした。 といっても、一昨年の末に亡くなってるんですけど。 うちの両親は「飲む理由を常に求めてる」という感じの野獣です。 ことあるごとに「○○記念日ヒャッハー!」と酒を飲みたがります。 …そんな両親が嫌いではない自分がいま…

本日、読書日和

最近は読書の時間を長めに取って、溜まりに溜まった「積ん読」を片付け中。 ながやんは本を読むのが遅いので、一日一冊がせいぜいかなという感じ。 でも、こうして同じ業界の先生方の作品を拝見してると…嫉妬と羨望! そして卑屈な劣等感に襲われ、自分を甘…

日本代表大勝利!希望の未来へレディゴー!

っしゃあ!引き分けで勝ち点1、見事ワールドカップ本戦出場権獲得! 素晴らしい、よくやった!ベストな結果を勝ち取った、称賛を惜しまない俺。 なるほど試合を見てたけど、歯がゆいかもしれないし課題もあるだろう。 でも、「運も実力の内」って言葉もある…

夏の前日

夏の前日って漫画がgood!アフタヌーンに連載されてて、凄く好きだ。 大人の恋愛にはなれない、子供の恋心ではいられない心情が好きだ。 大人なのに女の子なヒロイン、大学生なのに不確かな主人公の恋。 その行く先が既に知れてるのに、破局に向かうカップル…

竜を狩るゲームの話

いやっほう!ねんがんの バンギスX(ガンナー)を てにいれたぞ! 剣士と迷ったけど、斬れ味+1装備は種類があるから、ここはガンナーを。 うーん、眼帯おねーさんの胸&ヘソ丸出しルックスが最高ですね。 逆鱗スキルの火事場+2を活かせるのも、やっぱガンナ…