2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エスターにゃんの再世日記

キリコinスコタコターボカスタムでヒャッハーと無双していたんです。 PPもバリバリ稼いで、もうすぐエース…ってとこまで育てたんですヨ。 でもキリコ…イプなんとかさんとの決着をつけるや、旅立ってシマタ。 クエント星に行くんだってさ、えぇ〜!?や、原作再…

日本のアニメ土壌は世界一

スマートモブという言葉をご存知の方は多いと思うんだ。 そうそう、精密爆撃に使う…最近はカメラ誘導型が多いのかな? ってそれはスマートボムやん!違う違う、スマートモブね(笑) ネットワーク環境上に散らばる大衆を指した言葉、だったかな。 携帯やPC等…

先達の皆様の厚意

授賞式の折、某先生にメッセンジャーでのチャットに誘って頂きました。 MSNって便利ですよね、遠くの友達から仕事仲間まで気軽に網羅です。 で、昨晩初めて顔を出しまして、深夜のお喋りに参加させて頂きました。 いやあ、びっくりしましたね…流石プロの作家…

今日のこの一冊

書く二倍は読め、と昔のエライ人は言いました…え?俺ですよ、俺(笑) 書く二倍は読もうと思ってるのですが、なかなか達成できないながやんです。 今日ご紹介する本は、自分と同期の受賞作品、七条剛先生の一冊です。 美人三姉妹の住む倒産寸前の工務店に、…

ドライブ・ア・ゴーゴー!

今日はパパンとママン、家族三人で城ヶ倉大橋にいってきました。 この橋を超えて黒石側に少し行くと、美味しいお蕎麦屋さんがあるとか。 パパンは熱狂的な蕎麦好きなので、念願かなってという感じかしら。 今日のお昼を食べたのは「きこり」という店で…きこ…

※注:遊んでばかりじゃないですよ?

なんか最近、日記を書けばゲームや漫画、アニメのことばかりな気が… ながやん、そんなに暇なんですか?というお便りを沢山いただきます! ええもう、脳内DJながやんのお手元にはハガキが沢山届いておりますヨ。 んー、なんか政治や経済の話って面白く語り難…

ぺしゃーん

風邪を引いて寝込んでおりました、今日はとうとうお医者さんへ。 熱はないんですけど、咳と鼻水がちょっと…そんな訳で静養中です。 東京と同じ感覚で、青森の夜にTシャツ一枚でいたのが悪かったみたい。 駄目ね…この季節、まだまだ青森の夜は冬めいてるんで…

エスターにゃんの再世日記

ルート選択で一切迷う必要がない、そんな俺はダブルオー大好きっ男! 迷わず宇宙ルート、今はニルヴァーシュをMAX改造へ向けてイジリ中。 やっべ、メメントモリ攻略戦燃えた…アムロ格好いいよアムロ最高! 今回νガンダムには新技「連続攻撃」があって、これ…

日常への帰還

お祭り騒ぎだった授賞式も終わり、普段通りの平常運行が帰ってきました。 俺は二巻の原稿をなおしたり、新企画のプレゼンを準備したりしてます。 そうそう、授賞式の日にとっても嬉しいことがあって感動したんですよ。 会場のホテルに到着したら、編集部のス…

エスターにゃんの再世日記

第31話「ジ・アンブレイカブル」まで到達…やっと全体の半分ですかね。 久々にまとまった時間作って遊んだけど、いいなあ…面白いですヨ。 熟練度は相変わらず「○ターン以内にクリアせよ」が多めに感じるけど。 色んな条件があって面白い、難易度も全体的に程…

モガの森から・遠征編

俺は基本的に、多人数でやるゲームで友人にアイテムを融通するのが好きだ。 勿論、自分で欲しかったアイテムは自分で使うんだけどもね。 希少品だけど自分じゃあます、そんな品をシェアするのが好きだ。 でも、モンハンは基本アイテム(素材)のやり取りがで…

授賞式

先日、都内某ホテルでのGA文庫第四回授賞式へと参加させていただきました。 まさか自分が金屏風の前に立つような日がくるとは…ビックリですね(笑) 同じ第四回組の同期と親睦を深めたり、先輩作家の先生にご挨拶したり… ええもう緊張しましたよ、緊張のあま…

ちょっといい話

ネットラジオで杉田智和さんが、凄くいいことを言ってた。 杉田さんは猥歌や下ネタが冴え渡る、とても素敵な声優さんだけど。 でも時々、さり気なくいいことを言ってくれるので目が覚める思い。 「忙しいって口に出さないほうがいい」…なるほど、確かにそう…

アミルかわいいにゃん!

乙嫁語りの四巻を読了…なにこれかわいい、新キャラもアミルもかわいい! アミルのかわいさは勿論、ライラとレイリも双子かわいい、もう愛らしい! 森薫先生の描かれる女性はいいなあ、あどけなくも貞淑で、無邪気で奔放。 複雑な多面性で構成されていながら…

ククク、わかってる奴は死なないのヨ

湾岸ミッドナイトC1ランナーも、気付けばもう十巻かあ。 旧シリーズも好きだけど、別の面白さがあってつい買っちゃうな。 アキオを主人公にした旧シリーズは、ケレン味爆発浪花節がいい。 悪魔のZへ挑んでゆくチューナー達の物語は白鯨を思わせる。 どこまで…

なんか照れるな…(笑)

http://ga.sbcr.jp/bunko_blog/ ↑GA文庫公式ブログにて 自分の本を宣伝して貰えるというのは、非常にありがたいことですね。 宣伝もそうですが、改稿のアドバイスから諸手続き等、お世話になってばかり。 編集部には脚向けて寝れないですね、本当にありがた…

モガの森から・到達編

HR100を突破すると、キャラの名前がピンク色になるんですね。 ずっとオフライン集会所でぼっちだったから、気付かなかったです。 先日、大剣さん夫妻のお宅にまたまたお邪魔して狩りしてました。 いやぁ、ラギア亜種は強敵でしたね…蒼天鱗が出ないこと出ない…

愛しい風に誘われて

何度みてもナウシカはいいなあ、四半世紀以上前のフィルムとは思えない。 素晴らしい…特に、ナウシカが中盤テトを胸元に入れてかばうシーンッ! 16歳とは思えぬたわわな実り…ゴクリ!あ、はい、すみませんゴメンナサイ。 不純で不健全なトコばかりみてますが…

のほほん雑常

先日知り合った友人に誘ってもらい、おおたで一緒にお昼のラーメン。 やはり市内でも有名な醤油ラーメンの店、たまり醤油のサッパリ味がいい。 その後は母を迎えに行くまで小一時間、お茶をご馳走になり話し込む。 いろんなことを話した、ボードゲームやガン…

恋にならないね、そばにいるだけじゃ

…の主題歌の時代しかみたことないです、ああっ女神さまっのアニメ。 原作漫画の方とはでも付き合い長くて、もう二十年位経つのかしら? うる星やつらを起源とする「押しかけ女房モノ」の金字塔だと思います。 十代の頃は大好きで、こんな夢みたいな大学生生…

僭越ながら宣伝です

http://ga.sbcr.jp/mgabunko/020112/ 5/15、自分のデビュー作「木崎くんと呼ばないで!」が発売となります。 拙作ながら編集さん、絵師さんと丹精込めて作り上げたラブコメ作品です。 もしよければ手に取って貰えれば、これに勝る喜びはありませんっ! アニ…

ああっ愚昧さまっ

先日から担当の編集さんに「色々と勉強しといてね」と言われてる俺。 恋愛映画や少女漫画、勿論ラブコメラノベ等、とにかく窓口を広く。 なんでも見聞きして勉強だなって俺も思って、その話をしていたら。 愚昧様が俺にオススメの恋愛映画を三本選んでくれた…

主砲、斉射三連っ!てぇっ!

人生の中で、一度でいいから叫んでみたい台詞ですね。 「てぇぃ!」でも、伸ばして「てーっ!」でもいい感じです。 大艦巨砲は男の浪漫、めいっぱい叫んでみたいものです。 あとは「左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの!」も言ってみたい。 さて、どうでもい…

換装完了っ

愛車のフィットたんを夏タイヤに、同時に一年点検をしてきました。 ディーラーさんで数時間、隅から隅までみっちりと点検整備ですよ。 ブレーキもばらして清掃、オイルも交換…これで半年後の再点検までOK。 相変わらず丁寧な仕事で、ディーラーさんには頭が…

モガの森から・古龍編

大剣さん夫妻にスラックスさんも加えて、ハンターランク上げをする。 グラン・ミラオスはやりたいクエストだったので、非常にありがたい。 前からグラン・ミラオスの目(頭部)を部位破壊したいと思ってたのだ。 腕はへっぽこな俺だが、古龍種の部位破壊にだ…

GW後半戦っ!

いやあ、休日が続くのでだらけてしまいますね…読書がススマナイ(笑) せっせと読書やスパロボに精を出すと思ったんですけどね、当初は。 意外にリアル集会所での狩りや家族の用事に時間をさいてしまった。 でも、充実した一時だったのでいいか、むしろ満足…

本日、遊ぶ日

友達とカラオケで思う存分歌ってきた、音痴だけど大声出すの気持いい。 みんな歌上手だよなー、技術じゃなくてノリがいいのがとても嬉しいね。 とりあえずいつも通りJAMったりジャージの女の子がなにか持ってたり。 風呂場で一人でフンフン歌ってる時と、カ…

愚昧様、襲来

愚昧様がGWを利用して帰省、我が家に帰ってこられました。 そんな訳で仲良くTSUTAYAでDVDを借りたりと、兄貴スキルを使う。 愚昧様には前日、編集の担当さんから恋愛映画とかみるよう言われた旨話す。 以前、色々なメディアやジャンルで恋愛物を勉強するとい…

開花を肉眼で確認!

ようやく市内の桜もちりぽりと咲き始めました、世はまさに春爛漫。 連休の後半は天気が崩れるらしいけど、家族でお花見に行きたいな。