愛しい風に誘われて

何度みてもナウシカはいいなあ、四半世紀以上前のフィルムとは思えない。
素晴らしい…特に、ナウシカが中盤テトを胸元に入れてかばうシーンッ!
16歳とは思えぬたわわな実り…ゴクリ!あ、はい、すみませんゴメンナサイ。
不純で不健全なトコばかりみてますが、ナウシカっていい乳してますよね。
ナウシカは死にゆく物を抱きとめる存在、だから乳でかいんじゃあ!」と。
平然とそんな俺理論を熱く語れる宮崎駿監督が大好きです、実話です(笑)


どうでもいい話ですが、アニメ版だとクシャナ殿下の魅力がこう、イマイチ…
いえ、榊原良子さんの演じるクシャナ殿下は、そりゃもうハマリ役ですが。
漫画版だともっと踏み込んだ描写で、もう一人のヒロインの風格ですよね。
いつ読み返しても、漫画版の三巻で描かれる攻城砲撃破作戦はトリハダモノ。
最高だろ?だってあの人、自分の城壁を内側から爆破して出撃すんだぜ?
クワトロの「兵学校の答案なら零点だよ」のニヤケ面がまた、格好いいんだ。
クシャナ殿下はこう、いつ裏切ってもおかしくない覇道っぷりに憧れます。
結婚式当日に反乱を起こすとかもう、俺得ヒロインにしか思えないんですが。
そういえば確か、クシャナ殿下は25歳?だったかな?うろ覚えだけども。
いいなあ、無限の慈愛を持つナウシカがいる一方で、クシャナ殿下が映える。
道は違えど同じ方向を向いてる二人のヒロインの、真逆な生き様が好きだな。