2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校球児よ、輝け!そして、燃え尽きるな…!

今年も甲子園の季節になって、この話をすることにしました。 実はながやん、甲子園という夏の風物詩に物申す系の人です。 外国の方が見ると、甲子園というイベントは異常だそうです。 勿論、外国の方がいうから悪だ!なんて言う訳じゃないですが。 トマトを…

この海は…天国だ!

幼稚園時代からザブングルやダンバイン、マクロスを見ていた。 小学校に入ってからも、ガンダムや飛影、ビスマルクを見た。 戦隊モノが好きだったが、ロボが出る終盤が大好きだった。 マイ1stガンダムはZ、そしてここからガノタをこじらせる。 スパロボにの…

劉暁波氏の魂にやすらぎが訪れんことを

先日、ノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏が亡くなりました。 氏は中国の民主化活動に貢献し、徹底した非暴力で戦いまし。 否…「敵はいない」と公言していた氏の生き様は、戦いではなかった。 今日は、劉暁波氏と中国に関して思うところを綴りたいと思います…

日曜日は山、そしてスパロボ!

皆様、こんばんは!暑い日が続きますね、猛暑ですね! 日曜日は両親を連れて、城ヶ倉大橋に行ってきました。 青森の酸ヶ湯の近くにある、200mの高さの凄い橋です。 自分は高所恐怖症なので、怖くてたまらないんですけど(笑) 両親はここに春から夏に来て、…

梅雨の中休み?ズル休み?

えー、第24回電撃大賞の一次選考、通りました。 また出直しということで、地道に頑張ってます。 まずは第一関門を突破ですね、よかったよかった! 今の御時世、原稿持ち込みって受付少ないんですよ。 電話でアポ取ると「賞に送って、そしたら読む」って。 全…

冷やし中華、お好きですか?

どうも、こんばんは!日曜日をエンジョイしまくったながやんです。 今日は夕食、両親と三人で冷やし中華を食べに行ってきました。 近くの中華料理屋がですね、生ビール250円セールでしたので… いくつになっても冷えた生ビール、美味しいですよね…健康ぉ! さ…

部屋が綺麗で僕、満足!

どうも、最近部屋をプチ掃除したながやんです。 駄目なんですよね、こう…人間的に(笑) お部屋が汚部屋になっても、あまり気にしない。 生ゴミ的な臭う汚さには絶対しませんが… あちこちについ、読んだ本等を散らかしてしまう。 典型的な片付けられない系男…