2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のごあいさつ

平素は親しくお付き合いいただき、誠にありがとうございます。 えー、12月はずっとサイト更新サボり気味ですんまそん! いや、その、忙しくて…はは、仕事とゲームに夢中でして(笑) でも、年が明けたらまた、楽しんで連載を更新していこうと思います。 モン…

今から初夢に期待しております

昨晩、夢を見ました。 古い古い付き合いの、とても仲のいい親友たちの夢だったなあ。 俺は小中高とまともな人間関係が構築できない子供でね。 友達はいるにはいたけど、俺、その…こじらせてたから、アレコレ(笑) 専門学校にいってから初めて、友達付き合い…

ボドゲ&カドゲ納め

本日は友人の主催されてるゲーム会に、午前中だけお邪魔させていただきました。 以前よりリベンジしたかった、ハート・オブ・クラウンを思う存分に堪能! …やっぱり難しい、なかなか姫将軍フラマリアたんで戴冠式に挑めない。 今年は振り返れば、フラマリア…

ながやん、師走にマターリ

ここ最近、休日は友人の大剣さんに招かれ、自宅にお邪魔することが多い。 大剣さん夫妻と、赤ちゃんをあやしながらモンハン楽しんでます。 赤ちゃん優先ゆえにクエストエラー、そんな午後も楽しい俺です。 そのことをママンに話したら、なんか羨ましそうにし…

火鳥ノ月 6日

新世界樹の迷宮、クラシックをエキスパートでクリアしました。 今はマターリと、第六層で悲鳴をあげながらhageてます…(笑) なにこれしんどい…ドMな俺でも悶絶しそうな難易度ですよ? でも、この容赦なく昭和な難易度が、世界樹の魅力だと思うの。 それに、…

フラッシュバック2014

今年も色々あったなあ…あ、はい、まだ色々あります(笑) 現在仕事と冬コミの原稿の真っ最中ゥゥゥゥゥ! ちょっと父が熱で寝込んでますが、落ち着いた様子… 皆様もホント、師走の忙しい寒さに負けないでくださいね♪ 今年を漢字一文字で表すと、自分は「転」…

雑記

アメトーク!のドラクエ芸人面白かった、次はFF芸人やモンハン芸人もお願いします。 やっぱビアンカとフローラは熱く語るよね…語らざるをえないよね。 俺はビアンカ派、だけどフローラもなんか凄くいいよねって思う。 大人になるとやっぱ、「恋愛」と「結婚…

青森の魯山人

父の友人Mさん、あだ名は「魯山人」である。 そう、あの魯山人のように超がつく美食家なのだ。 美食家も極まると、Mさんのようになるんだなあ…って感じの人である。 まず、外食はほとんどしない…たまに馴染みの店にいくだけだ。 自分で作って食べちゃうんだ…

挟持と執念と、信念と

ガンダムビルドファイターズトライ「決戦のソロモン」を視聴。 この番組に対して俺は敬意を感じずにはいられない… 俺が「ここをもっと掘り下げて!」と思う、そこをちゃんと拾ってくる。 素晴らしい…俺は今、モーレツに感動しているう!

初の積雪、厳寒の師走

先日、友人たちと楽しい忘年会を催した。 振る舞われたビールは大瓶の瓶ビールだ。 ながやん、リサイクルできる瓶が好であった。 十本ばかし空き瓶、これを酒屋にもっていかねばならん。 外は雪、この冬初の積雪であった。 俺はビニール袋に瓶を集めておいた…