2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つらつらと

朝、ふとコーヒーが飲みたくなった。 いつもインスタントのコーヒーを自分で淹れて、仕事を始めるのだが。 たまーに「人が淹れたコーヒー」が飲みたくなることがある。 味にこだわりがあったりとかする訳じゃないんだけどね。 そんな訳で、両親を仕事場に車…

ちょっと、疲れた、かな

今日は色んなことがあったな、でも「遊ぶべき時に遊べた」ので、よかった。 …結核って、隔離されちゃう病気なんだよね…どうしてまた、そんな病気に。 ハロー・マイソウルメイト…しっかり療養するんだよ、東京はもう暖かいのかな? 今度、りんごでも送るよ…青…

廃人ハンター日記GG

・炎王龍ノ月21日 水竜曜日 先日も述べたが、ながやんはギルクエのトレードにハマっている。 しかし、時には困ったことにもなるもので、それもまた醍醐味である。 ながやんがAというクエを提示、相手がBというクエで交換を申し込んできた。 早速集会所をセッ…

トレードハンターながやん

最近、オンラインでのギルクエのトレードが楽しい。 某攻略サイトや2chの専用掲示板、専用スレを通して交渉するのだ。 ながやんは一人でのG級に自信がないので、もっぱらギルクエは交換。 欲しい防具のクエが手に入った時は、嬉しいものである。 交換部屋を…

拝啓、15の君へ

聞こえていますか、ながやん…今、あなたの心に語りかけています。 20年後、あなたは35歳…びっくりするかもしれませんが、独身です。 え?驚きませんか?その2年後、37歳にならんとする今も独身です。 え?想定の範囲内?…えっと、じゃあ、どうやって驚かせれ…

オーバーヒート!

なんか焦げ臭いと思ったら、居間のストーブがバーニングでバーストに。 火災の心配があったから、即座に止めたんだけどね。 この寒さがぶり返してる昨今…このタイミングで壊れるなよ(笑) そこで、新品だけど使ってなかったストーブが死蔵してあったので、…

The Power of Smile

寒い…先日の春めいた節分&立春とは、いったいなんだったんだろうか。 「これはもう春きた、これでかつる!」…そう思っていた時期が俺にもありました。 こらあかん、寒くてあかん、こたつから出られない(仕事には支障ないけど) どうも、極寒の地青森からこ…

firefly

色々と難しくて 続ける事以外で 生きている事 確かめられない 報われないままでも 感じなくなっても 決して消えない 光を知ってる BUMP OF CHICKENの「firefly」が、凄く好きです。 歌詞が胸に刺さります…今の自分にぴったりな歌ですね。 いやもう、BUMP OF …

本末転倒?

色々考えたんだけど、「世界樹と不思議のダンジョン」…どうしようかな、と。 本当にどうでもいいことなんだけど、すっごい悩んでてさ、ずっと。 名作ゲーム同士のコラボ作品、絶対に面白いとは思うんだけど… 「大好きな物」と「大嫌いな物」の合体合作っての…

日々是好日

ちょっと最近、気が緩んでます…あと、凄く眠いです。 それでも、ちまちま仕事しつつ…遊びもまあ、それなりに。 友達とカラオケいったりモンハンしたり、エンジョイしてますね。 なんか、もう春来てる?春しちゃってる系?なのかなあ。 でも、またすぐにエン…

ながやんには政治がわからぬ

まあ、デリケートな話題に触れるつもりはないんだけどね。 あまりにも自分が無知過ぎるし、教育もそれほど受けていないから。 むしろ、受ける機会を放棄して遊んでた人間でもあるから。 家の事情もあったし俺の身勝手もあったし、まあそんな感じ。

廃人ハンター日記4G

・風翔龍ノ月17日 電怪竜曜日 ながやん、実はまだ全然G級探索をやってない(爆) ギルクエをガンガン作りたいんだけど、G級ソロでいける自信がない。 オフの旅団クエストIN大老殿も、G級が混じってて…恐くて、まだ全部やってない。 基本的に、誰かと一緒じゃ…