2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まあまあマッタリ

締め切り前で忙しい時期も過ぎ、落ち着いています。 相変わらず仕事の合間に、ガンプラを塗ったりしてます。 あとは、前から見たかったGのレコンギスタをみてますね。 丁度半分くらいみたでしょうか…とても面白くて好きです、これ。 友人が教えてくれた通り…

白銀の堕天使にさよならを

声優の水谷優子さんの訃報に、たまらず筆を執る。 自分にとって非常に影響が大きい、スパロボOGのヒロインを務められていた。 エクセレン・ブロウニング少尉の陽気で軽妙なノリ、大好きだった。 俺の中で「スパロボヒロイン」と言えば、一番はエクセレンだっ…

【不定期】ナナドラ3を3人だけでプレイ・Part17【ネタプレイ】

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 以下、テンプレ ・ガチンコのプレイヤースキル駆使系プレイではありません。 ・基本は「レベルをあげて物理で殴る」です。 ・東京職3人のみでのクリア(VFD撃破)を目指します。 ・難易度は「STANDARD」で固定。 ・DLCをほぼ全部…

黄金週間

ここ最近の休暇の様子をつらつらと。 GWは自分も、ゆっくりと英気を養いました。 ガンプラを作ったり、ガンプラを塗ったりですね。 あとは家族と過ごして、ゆったりとしてました。 深浦への日帰り車旅行をしてきました。 白神山地や千畳敷海岸、十二湖…素晴…