まあまあマッタリ

締め切り前で忙しい時期も過ぎ、落ち着いています。
相変わらず仕事の合間に、ガンプラを塗ったりしてます。
あとは、前から見たかったGのレコンギスタをみてますね。
丁度半分くらいみたでしょうか…とても面白くて好きです、これ。
友人が教えてくれた通り、バンダイチャンネルがお得ですね〜


趣味では最近、個人的な書物を色々してて、充実してます。
仕事も趣味もものを書くことなので、机の前にばっかいるなあ…
日曜日は毎週、趣味の二次創作やロボ創作を更新してます。
木曜日もガンダム二次創作をUPしたりしなかったりですね。
あとは、ラブコメっぽいものもまあ、書いてみたりして、ですね。
色々と「やってみる」っていうのは、それだけで勉強になるなあと。
例えば、角川さんのカクヨムで小説を公開してるんですが…
ロボモノ書きたいと思って、三月から三ヶ月連載してるんですよ。
毎週日曜更新で、ぼちぼち好評かな…まあ、嬉しいですね。
ただ、最近ラブコメを早めの更新頻度でUPしたら、ビックリ!
僅か一週間で、三ヶ月分のロボモノの閲覧数を抜いちゃいました。
これが編集部の担当さんも常々教えてくれる、ロボモノの現状なのかな、と。
実際に体感してみると、ジャンルの持つ現状が客観的に見れますね。
あとは、まあ…サブカルとしてのガンダムの持つコンテンツ力、イェスだね!


開けたいフィギュアや組みたいガンプラもあるんですが、まあ…ぼちぼち。
まずは部屋を片付けるのが先なんですが、どうにも無精でいけないですね。
あと最近はPSYCHO-PASS真田丸なんかもみてます。
基本的にでも、あんまし新しい作品に触れてないかな…?
このまま枯れて朽ち果てたい気がして、気持ちが動きませんね。
よく「創作家には常に新しいコンテンツに触れる気概が必要」って話、ある。
俺にはそれ、ないなあ…逆にもう、新旧に関わらず多くの物が嫌かも。
人の作品をみるの、あんましいい気分しないですよね、なんか(笑)
一番まずいのは、そんな自分に危機感が感じられないことかしら…?
まあ、マイペースでぼちぼちやっていこうと思いまする!