2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃけん!

車検なので、愛車のフィットをホンダのディーラーさんに預けてきました。 代車にお借りしたのが、同じ白のフィット…うわあ、ちょい新型のフィットだ。 ううむ、インパネまわりがデジタルだぞこれ…軽く混乱する俺(笑) こいつ、動くぞ…白もいいよね、キレイ…

【ナナドラ】骨の髄まで遊び尽くせ!

ギルド「ハバキリ」のメンバーが、全員Lv100になりますた! 延々とフロワロを踏んでは、フロワロシードを狩るという作業… この単調で退屈な繰り返しが、ながやんにはとっても楽しいの。 昔からね、病気なんです…うふふ、レベル上げ作業大好きなの。 以前、世…

可能性の獣、その功罪

ながやんは自他共に認めるガノタ、ガンダムオタクである。 だから、どのガンダム作品も好きだし、愛好している。 反面、好きだからつい、一言発したくもなってしまうのだ。 そんな俺にとって、「機動戦士ガンダムUC」という作品は…難しい。 大好きだし、素直…

物書きだって桜に飲んで酔えばワンドロ一本勝負するよ!

貧乏学生にとっては面白くない年の瀬も、今年はまたちょっと違うらしい。 世間は年々浮かれることを覚えて、反対にあの戦災を忘れ始めていた。 クリスマスなんて西洋かぶれの真似事まで始めて、僕はあまり正直嬉しくない。聞けば、サンタクロースなる偉人だ…

らじお今昔物語

ラジオの立体放送というのをご存知の方はいるだろうか? 多分いない…俺も今日、父と母から始めて聞かされた。 立体放送とは、いわゆる「ステレオ放送」のことなのだが。 それを、「とある方法」で再現するので、立体放送なのだ。

月が近づけば少しはましだろう

床に臥せったまま、また無為に一週間を過ごしてしまいました。 仕事の方はまあ、明日にまとめて見直して、月曜にメールで送ろうかな。 そんなことより、青森でもとうとう桜が開花しましたね! ジャスコでお花見してきました、キレイだったナ〜♪

エクソダス、するかい?

友達と一緒に「オーバーマン・キングゲイナー」を全話視聴しました。 自分は見るのは三回目くらいだけど、何度見ても素晴らしいアニメですね! 適度に黒富野と白富野、そして桃富野が混ざり合っています。 ストーリーに関しては割愛しますが、本当にキャラが…

物書きカルタ作ってみた

あ:愛さえあれば公式設定なんて関係ないよね? い:いいから手を動かすんだよ! う:打ち切りが恐くて話が書けるか え:絵描きさん、挿絵が文章と違います お:オリキャラ無双の二次創作もほどほどに か:かなり気になる編集会議の行方 き:奇抜な設定ほど…

【ナナドラ】全ての竜を狩り尽くせ!

昨日、ラスボスの真竜ニアラを倒しました。 今日は残ったドラゴンを掃討、666匹全ての殲滅を確認。 隠しダンジョンへの道は開かれた…いざ! なんだけど、その前にこの感動を日記に残しておく。