2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ながやん、決意する

明日、部屋を片付けます… 散らかったら片付ける…大掃除だ! ちょっと早いけど、月末の忘年会もあることだしね。 まあ、忘年会はいつもの居間でやるんだけどね(笑)

まったりカツカツ

忙しい時ほどゲームが捗る、趣味の分野がみなぎるような? そうでもないような、むしろ今は趣味が忙しいような? まあ、無理してもいい結果は出ないので、マイペースで。 最近の作戦名は「かぞくをだいじに」です(笑) ながやん、どうも虫歯が複数あったら…

ボージョレー!

今年もこの季節がきましたよ…ボージョレー・ヌーヴォー解禁っ! わかってるさ、美味しいもんじゃないって…これはね、祭なの。 成熟させぬ作りたての若いワインなんて、味がしれてるけれども。 それを収穫の祝と共に飲み干す、そういう行事なんですよこれは。…

リアル銀の匙

あるいはリアルのうりん…そんな土曜日の午後。 母が心待ちにしていた、「五農即売会」が近所で開催された。 五農、すなわち五所川原農業高校の即売会である。 安くて美味い五農米やカシスジャム、シクラメンなどを売るのだ。 午後一時からなのだが、去年は時…

遊んだっていいじゃない ゲーマーだもの

うちの筆頭オトモが狩友達に評判である…最近のトレンドはアシスト。 闘技場でのクエストで千里眼を発揮し、シビレ罠は端っこの進入不可に置く! そんなアルベリッヒさんは、今日もエルグリーズと探索に駆けまわってます。 エルグリーズがエルだから、アルベ…

北風がこの街に雪を降らす

青森、初雪で全国ニュースになりましたね。 この時期の初雪はむしろ、遅いくらいなんですが… 初雪ってのはこう、もっと淡くて切なくて、薄っすらと雪化粧で。 そういうのが例年通りで、積もらず消える儚いものなんです…本当は! 何このドカ雪、市街地でも20…

食欲の秋

諸君、私はカキフライが好きだ。 諸君、私はカキフライが好きだ。 諸君、私はカキフライが大好きだ。

ながやんは今日も元気です

色々と雑事で忙しかったり、体調が思わしくなかったりしたけど、さ。 なんか元気でやってますやん、イイ調子であれこれできてますやん? 今後は読書の秋で、少したまってしまった本を読んでいきたいと思った。 家にいると誘惑が多いから、お外で読書なんての…