食欲の秋


諸君、私はカキフライが好きだ。
諸君、私はカキフライが好きだ。
諸君、私はカキフライが大好きだ。


そんな訳で、新町商店街の揚げ物屋老舗「あき」にカキフライの季節到来。
我が家では秋は、この店でカキフライが始まるのを心待ちにしている。
冷たいビールに揚げたてサクサクのカキフライ、中身はジューシー!
素晴らしい…チューしてやりたいほど愛してるぜ、カキフライ!
食べちゃいたいよ…まあ、食べるんですけどね、もりもりとね!
ながやんの秋は一に食欲、ニに読書、三&四がなくて五に…狩猟かな?
でも、悲しいこともあったりするんだよね、不況だもんね。
先日両親と買い物に出た際、ジャスコの三回で担々麺食べようと思ったの。
ラーメンに詳しい友人と以前行って、凄く感動したお店だったからね。
でも、閉めてた…先月末で閉店してた、何か事情があったんだろうな。
残念、ジャスコ方面はちょっと趣味に合致するラーメン屋が少ないな。
つけ麺の「なりや」は俺、超好きだけど…両親はつけ麺興味ないしさ。
秋は文化的な豊かさを感じるけど、簡単なことにもの寂しさを感じちゃうナ。


閑話休題


おっしゃああああああああっ、だらっしゃ!今こそ叫べ、鬨の声を張り上げろ!
楽天イーグルス大勝利、希望のアジアカップへレディーゴー!
…友人宅で見てて泣きそうになっちゃった、本当に優勝おめでとう。
第六戦でまーくんが負けた時、誰もが楽天の終焉を予感したはず。
俺も「オワタ…」ってなったけど、勝負は始まって終わるまでわからない。
勝ちパターンが崩れた時、それをどうリカバリするかも本当の強さなんだ。
不動のエースの敗北が、楽天ナイン全員の魂に火をつけたんだと思う。
采配もドンピシャだったし、よく守ってよく打ったと俺は見てるけどね。
楽天ってね、悲しいけど選手層が決して厚いチームじゃないからね。
細い細い糸の上の綱渡りで、球界最強のジャイアンツにぶつかるしかない。
かつて二つの球団合併の際、そこから零れた人達が東北の地に舞い降りた。
最下位を低迷し、震災で開幕すら危ぶまれた中、彼等は常に歩み続けた。
野球人として己を鍛え、被災した東北の希望になるべく走り続けたんだ。
よかったお…同じ東北の民として、こんなに嬉しいことはないのだわ。