2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺もガンダムだ!

あんまし暑くて寝苦しいので、深夜までエアコンのあるリビング在住。 涼しい、エアコンって凄いよね…で、DVDでアニメとかみちゃうの(笑) 劇場版のガンダム00を昨日はみた、映画館でみたけどやっぱりイイ! 俺ね、ガンダム00のシリーズは好きなの…わかりや…

蒼天を緋に染めて

壊れた世界、イカレちまった僕が飛ぶ空は今日も蒼い。 理不尽、そして不条理に満ちた戦争を舞台に、歪な輝きは鮮烈に瞬く! 葉月双先生がお送りする、本格空戦浪漫!

宇宙オワタ

仮面ライダーフォーゼの最終回を視聴…いがったなあ、うんうん。 歌星くん生きててよかったじゃない、終わり良ければ全て良しだよ。 個人的には、渾身のライダーキックが沢山見れてとても良かった。 やっぱ仮面ライダーの必殺技はライダーキックじゃないとね!

あづい…

青森でもまだまだ三十度を越える日々、過酷な猛暑が続いております。 ながやんは最近は印刷した原稿のチェックなので、PC前から緊急離脱。 エアコンのあるリビングで仕事をしてます…だって暑いんだもん。 PCのある自分の部屋は、酒瓶や空き缶がひしめく腐海……

充実の金土日

この三日間、ながやんと遊んでくれてありがとうございます! そしてお疲れ様でした、本当に楽しい休日で心身リフレッシュ! 金曜日は友達と飲み、そしてモンハン…うーん、狩りっていいよね。 そしてヘヴィボウガンを使い始めて乙りまくる俺、これも想定内。 …

ああ、栄冠は君にも輝く

甲子園決勝戦、光星学院敗退…悔しい、本当に悔しい。 今年も深紅の優勝旗は東北に翻ることはなかった。 だが、参加した全てのナインに賞賛を送りたい。 誰もがベストを尽くして、全力で闘ったと想う。 この経験を糧に、これからの人生を豊かにして欲しい。 …

夏だ納涼!ボドゲ祭!

友人のお招きにあずかりまして、またも夜を徹してボドゲを遊びました。 今回はまず、内海を舞台に交易をしてゆくゲーム、名前はちと失念。 以前、長崎目指して航海する似たようなゲームがあって好きでした。 こっちも面白い、手にした港に拠点を作りつつ、製…

えび☆たい

光星学院、準決勝進出おめでとう!やったぜベスト4! 今年こそ深紅の優勝旗を東北へ…目指せ、天城越え! 今日は本当にいい試合だった、素晴らしいゲーム内容だった。 今期最強投手の一角、松井選手を相手に三点は大きい。 同時に、投手戦で競り勝って無失点…

寝てまんた

なんか具合悪くて一日中寝ちゃった…グッスン。 凄くもったいないな、一日損した気分ですね。 お盆の疲れが出たのかな、なんかグッタリ(笑) 食欲もないし、とりあえず大人しくしてようっと。

夏だ一番カラオケ祭!

今日は友達とカレーを食った後、さらっと軽くカラオケしてきまんた。 俺はねー、GLAYとかチャゲアスとか、BUMPとか?SOPHIAとかを歌う… けど、面子によってはアニソンばっかり歌っちゃうんですよね! 今日もJAMを中心に暑苦しく熱唱絶唱大合唱してまいりまし…

失楽園 〜LOST COUNTRY〜

母方の実家、山形のかみのやま温泉に行って来ました。 毎年恒例の帰省ですが、多分来年が最後になります。 個人的にはもう、今年で最後にしたいと思ったんですが。 俺が四半世紀以上、三十年間欠かさず通った山形の田舎… じーちゃんがいて、ばーちゃんがいて…

新盆、いざ山形へ

明日から三日間、ちょっと母方の実家でサマーウォーズしてきます。 普通に帰省してきます、山形は盆地なんでめっちゃ暑いだろうなあ。 緊急の連絡や妄想ハァハァ等、なにかありましたら携帯へよろしくです。 ながやん、mixiは携帯では全然見ないので、そこだ…

飛猴ノ月14日

準備万端、ながやんは世界樹の迷宮4の二周目プレイに旅立った! 強くてニューゲームの大好きな、俺ツエーするのが楽しみな俺。 早速新キャラを連れて久しぶりのOPからニューゲームへと… は?なんですと?世界樹3と仕様が違う…だと!?そ、そんな!? 今回は…

金羊ノ月9日

今日は大六迷宮の最奥にいる裏ボスのネタバレがあります。 気をつけてください、見たくない方はバックですよ! それはそうと、友人がくれたナイトシーカーさんが活躍する。 レベルは普通なのだが、アサシネイションを持ってるのがイイ。 ながやんは地味で堅…

残暑お見舞い申し上げます

え?早いですか?いやいや、青森ではもう残暑の季節です。 風は涼しく、秋の気配すら漂う昨今ですよ。 青森はねぶたが終わると急に涼しくなるんです。 きっとねぶたの熱気が夏を持ち去るんですね(ドヤァ) さて、俺は忙しいねぶた期間を終え、次は原稿です…

燃えろよ祭!

ねぶた祭に親戚がきてくれたので、久々に祭を堪能できちゃった。 八甲田丸やワラッセ等、あちこち案内したりおみやげ探したり。 メインのねぶた祭は凄く楽しんでもらえて、とってもよかった。 来年も是非おこしやす、郷土の祭を喜んでもらえて俺も嬉しいナ。…

ネコ!ブリ!タラコ!

ネ・ブ・タ!ネブタネブタ、ネブタ〜! 今夜はこのメダルでコンボしようと思いま…あ、あれ? タラコって動物じゃないじゃん、卵じゃん(笑) そんな訳でねぶた始まりました、青森市は燃えてます。 明日から親戚が来るので、俺は接待に忙殺されまする。 楽し…

ねぶたの夏、青森の夏

今日からねぶたですよ、イヤッホォォォォ! 祭だ祭だ、ソイヤソイヤソイヤソイヤ! …ま、ねぶたに関しては話題はとくにないです(笑) 最近は毎年、ねぶたの囃子を遠くに聴きつつまったり飲む… そんな風流なのかよくわからにい暮らしをしています。 パパンが…

あつはなついねえ

ねんがんの 3DSLLを てにいれたぞ! 試しに世界樹やってみた、画面でけえ…画質は普通だと思うな。 全然悪くない、むしろ上画面がでっかいので凄く嬉しいですね。 これは満足感ある、家で携帯ゲーム機いじる俺にはご褒美ですよ。 そして友人から貰ったシカさ…