ネコ!ブリ!タラコ!

ネ・ブ・タ!ネブタネブタ、ネブタ〜!
今夜はこのメダルでコンボしようと思いま…あ、あれ?
タラコって動物じゃないじゃん、卵じゃん(笑)
そんな訳でねぶた始まりました、青森市は燃えてます。
明日から親戚が来るので、俺は接待に忙殺されまする。
楽しみだな、海のない国から来るからな…うひひ。
ホタテ釣りイベントでしょ、ワラッセでしょ、連絡船もいい。
おみやげはAファクトリーとアスパムでバッチリだろうし。
でも週明け〆切なのよね、原稿の鬼修正があるのよね。
いつ仕事すんだろうね…うん、大丈夫、へっちゃらだい!


PSO2、ちょっと課金してシップ4にもキャラ作ろうっと。
勿論FSSロビーに行きますよ、でもその前にですね…
一応パッチは当てて最新にしてるし、エルグリーズ育てたい。
体験版クローズドβのLvにまだ追いつけないでいますが。
プレイヤーショップで買い物するのが楽しい、掘り出し物カマン!
やだわ、これだからネトゲって怖い…廃人なりそで怖い俺。
今の原稿が一段落したら、時間帯をまとめて決めて遊びたい。
って、そればっか言ってね?みたいな?テヘェペロォォォォッ!
世界樹は仕事の間にチマチマ、3DSLLで画面でかくて快適。
10人Lv99で、今は3rdパーティ育てつつ新人を作る感じ。
人様から貰ったキャラいじるの好きなので、パーティ公募だ!
ながやんワールドに放り込まれたい人はQRコードを是非っ!
因みに今後の予定としては、3rdパーティで第六迷宮MAP埋める。
そののち、裏ボスを最強☆Lv99軍団奥様と素敵な仲間達withふた娘で殲滅。
いやね、インペリアル強いんだわ…メインもサブも超強いんだわ。
モノノフのサブインペでチャージ羅刹ドライブとか軽く一万越えるし。
奥様はサブルンで、旦那さんがサブインペ…くそ、円満夫婦爆ぜろ。
でも、TPカットや弱点ピコンのあるインペリアルは地味強いぜ。


今日は家族三人でお墓参り、お盆は青森にいないから今のうちにね。
山内霊園ってとこに長物家の墓はある…俺等は入らないけどね。
パパンはなんか、検体になるんだって、大学病院で解剖希望だって。
ママンは一心寺だっけ、なんか日本中から骨集めてる寺に頼むとさ。
俺は無縁仏に入るって決めてる、先祖の墓に執着ない家族だった。
でも、墓は大事にしてるよ…こういうのは気持ちが大事なんだ。
で、山内霊園の近くに松が丘保養園ってのがあるの、知ってるかな?
ここはハンセン氏病の患者さんの収容されてた施設だったんだ、昔。
ハンセン氏病は今は感染しない病気として認知されてるけど、昔は違う。
恐怖の伝染病だと誤解され、多くの人が強制的に隔離されたんだ。
今はもう誤解はとけたけど、時の流れは無情…時間は元に戻らない。
「もう故郷に帰ってええよ」言われてもね、帰る場所ないんよ。
多くの人が帰る場所もなく、身よりもなく、施設に残ったという。
よく松が丘保養園からは、パイプオルガンの調べが聴こえていた。
入所してる方が弾いてるんだろうね、曲は「家路」…切ないよねえ。
それもう聴こえてこない、弾く人もいなくなっちゃったんだろうね。
記憶が風化しないよう、記録が葬られないように今は祈りたいね。