2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一億と二千年後も愛してる!

忘年会の季節である。 毎年我が家でおでんを作り、親しい友人知人を招くのが恒例である。 かれこれもう五、六年は続いているだろうか… この日ばかりは大いに飲んで語らい、師走の忙しさに備える。 英気を養って、年末進行を乗り切ろうと誓い合うのだ。

月日が経つのは早い

昨日は祖母の三周忌だったので、 「飲もう」 「飲もう」 そういうことになったのだった。 長物家は宗教とは無縁の生活をしている。 そのため、行事や儀式、慣習には疎い。 反面、なにかと理由をつけては家族で宴を催す。 そういう家なのだな、うんうん。

ツラツラツラツラ、ツラァ!(近況つらつらです)

週末から日曜にかけて、金土日と家族で酒を飲む。 宴会である、ささやかながら祝宴である。 一週間を戦い勝ち抜いた喜び、次の一週間を戦い抜く決起。 そうしたものをまあ、歌ったり踊ったりして酒を飲む。 家族三人、もう何十年も繰り返されてきた我が家の…

ボージョレーですよ、奥さん!

どうも、僕です! 俺じゃないですよ、今日は僕っ男の気分なんです。 ようやく部屋の掃除をして、こたつを出しました。 いやあ、大掃除でしたね…とにかくゴミ、ごみ、GOMI! こんな腐海で俺は何をやってたんだ…や、仕事してましたが。 ヤン・ウェンリーのごと…

主に寝ています

いや、寝過ぎやろ! 18時間くらい寝ちゃう…悔しい!ビクンビクン! いやはや、惰眠を貪りまくっております。 なんだろうね…どうしちゃったのさ、俺(笑)

ようやく落ち着いたっぽ…

なんかここんとこずっと忙しくて、さ。 で、その反動ですっごく疲れちゃって… エヘ、基礎体力が落ちちゃったのかな。 まあ、それはさておき…カキフライの美味しい季節ですネ! 新町商店街の揚げ物屋「あき」のカキフライ、絶品ですよ〜 これを食べると、いよ…

廃人ハンター日記4

・霞龍ノ月18日 千刃竜曜日 野良で激昂ラージャンを狩る。 「角を破壊しますね」と、角サブ達成もお願いしたんだけど… みんなが凄い勢いでラージャンの尻を叩く(笑) 角が壊せないまま、ラージャンハートばかり貯まる…切ない。 その後、いつもの狩友と狩っ…