2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末記

このところ少しだらけ気味だけど、新企画を構想しつつ骨休めしてます。 今週からはまた忙しくて、いいあんばいだなあという感じ。 先週まではアイドリング期間だったけど、全力全開でいくぜ! 土曜は友人の引っ越しの手伝いで弘前へ…朝からマターリとドライ…

キンキョーの秋、日本の秋

色々な方に迷惑をかけながらも、毎日ヒーコラと生きておりマス。 生きれて喜び楽しく面白く、生きてて辛く苦しくと二律背反まっしぐら! まあ、「辛い」と「幸せ」は棒一本しか違わない、そんなもんですかね。

本日狩り日和

今日は仕事も落ち着いてたので、先日発売されたMH4を友人とガッツリ! そりゃもうガッツリ!ながやんがHR1からHR5にガッツリ!素材もガッツリ! 先日までレイア一式を着てたのですが…くっ、右手よ鎮まれ!我が力よ! …って感じの、ながやん的に格好良くてい…

狩猟解禁!

三ヶ月前に予約し、朝は七時半から並ぶ…これが俺クオリティ! レンタルDVDをポスト返却する人達の視線が痛かったぜい(笑) でも…ねんがんの モンスターハンター4を てにいれたぞ! ああん、やりこみてぇ…けど、山形行く準備しなきゃならん。 しばらく音信不…

雑記編集する

この夏はお盆から今週にかけて、色々と忙しかった。 愚妹様の来襲に原稿の修正と、公私にわたって充実した日々。 あとは結果を出すだけだ…ながやん、ファイトォー! そんな訳で、半月ぶりに友人宅でのボードゲーム会にお邪魔する。 新たな仲間も増えてて、み…

ながやんが妄想を加速させているようです

9/14(土)、待望の新作…モンスターハンター4発売! 嬉しいんですが、その日は両親とおでかけなんですよね… 三連休は青森にいないので、実質プレイできないんですよ。 うーあー、酷いよぅ…グヘヘ、新幹線の中で少しだけ、少しだけね… まあでも、ちょっと読み…

お知らせ

ながやん、土日月と青森の自宅にいません! サイトの更新は金曜日にしていく予定…何事もなければ。 ちょっと叔父の退職祝いで宇都宮にいってきます。 その後、バニシングした母方の実家を見に山形へ。 木金はバリバリ働いてガリゴリあそぶぞーっ! うおっし…

恐山はみ出し話

ガチですよ恐山とびびらせた手前、こんな話はアレだけども。 恐山には、ちょっとクスリと笑えるおちゃめな一面もある。 その一つが、名物の「霊場アイス」である…ばばへらアイスである。 なんでも、霊験あらたかな古式ゆかしいヨモギアイスらしい。 愚妹様が…

荒野を走れ、どこまでも

冗談を飛ばしながら!イェア! そんな訳で、家族でまた下北半島に遊びに行きました。 昨年旅行した話をしたら、愚妹様がいきたいとおおせです。 そんな訳で一家四人+彼氏さんでいっちゃいました! 下北半島日帰りツアー、マイカーで行く尻屋半島の旅。 因み…

ドライブ・ア・GO!GO!

ながやん、車の運転するのは好きです。 のんべんだらりと50Kmクルーズが好きです。 下道が好きです、遠回りとか路地とか好きです。 今日は愚妹様一行を連れて、五所川原と金木に行ってきました。 愚妹様の「斜陽館とELM行きたい!」との願いを叶えるためです…

ブタ・ブタ・ブタ!

「彼氏さん…一緒に紅の豚、見る?(迫真)」 と、今回は誘わず自室で一人で見た。 昔と違って、今は俺の部屋のデカ古い箱(TV)も映るので。 それと、今回はゆっくり一人で見たかったのだ。 因みに愚妹様と彼氏さんは、TSUTAYAでDVDを借りてきてる。 ながや…

愛しい風に誘われて

今日は仕事の合間に、宮崎駿監督の引退会見を見てました。 長らく日本アニメーション業界の先頭を走ってた方の引退。 ゴールしてしまったという感触はでも、不思議と感じなかったな。 輝かしい栄光を伝説にして、そのまま神話になって消えてゆく… そういう感…

愚妹様なう!

愚妹様が我が家に帰ってきました。 彼氏さんと一緒に…ぐぬぬ。 先程、新青森駅まで車でお出迎え。 彼氏さんは、カメラマンをやってるナイスガイ。 礼儀正しく爽やかで、ながやんちょっと惚れそう(笑) 愚妹様も趣味がカメラだから、意気投合したんだね。 母…

弱音

ちょっと仕事で、普段とは毛色の違う文章を書いている。 創作は得意なのだが、現実的な文章というのは苦手だ。 それも、自分のことを書くというのは、これは難しい。 自分は、よって立つものも持たず、守るものもない人間だ。 かなり頭はおかしいし偏屈だし…

ながやんがWRCを語るようです

俺は実は、子供の頃はあんまり車が好きではなかった…興味がなかった。 最初こそ道行く車に目を取られ、運転手さんになりたいと思った。 でも、いつしか車から飛行機、戦闘機…そしてロボットへ目が移った。 きっと、普段は目にできぬ、触れえぬ物のパイロット…