2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕と「機動警察パトレイバー」

小さな頃から、機動警察パトレイバーが大好きだった。 ガンダムを始め、多くのロボット物を好み、ロボット物で育った。 そんな自分の青春は、パトレイバーといつも一緒だった。 今でも忘れない…小学生低学年の時、初めて見た週刊少年サンデー。 ロボが全くと…

いそがしMAX!

おはようございます、マンデーブルー耐性ゼロのながやんです。 新作のGOサインを頂いたので、今は初稿を書いています。 しばらくマクロスピードで頑張っていきたいと思いまっす! …あ、マクロス?も最後まで見なきゃ、早く見たいなあ。 少し前、バンダイチャ…

独り言

小池一夫先生のTweetは、意外と目に入ってくる。 何気なく暮らしてるとRTされてくる、氏のTweetが苦手である。 至言、金言の類が多くて、個人的に非常に嫌いであった。 人生の成功者、勝ち組が呟く「意識の高いTweet」と思ってた。 本当に一時期、アレルギー…

秋、深し

部屋を大掃除して、こたつを出した時に…机の上も綺麗にしました。 ずらり並んだガンプラを、ちゃんと増設した棚に整理して収納。 ミュージアムジェルを使ったので、耐震も少し考慮したつもりです。 でも…机の上にガンダムとかオモチャがないって、困るんです…

部屋を片付けますた!

だんだん日々寒くなっていますね、こんばんは。 今日は部屋を大掃除して、こたつを出しました。 溢れていたガンプラも整理し、棚を組み立ててディスプレイ。 ミュージアムジェルを使っているので、耐震もバッチリです。 …棚も一応耐震用に金具つけてるけど、…

世はすべてこともなし

最近、「朝起きてると変身しねえかなあ」って、相変わらず思ってます。 フランツ・カフカの変身が好きで、文字通り夢見るんですが。 最近は毒蟲じゃなくて、犬とか猫になりたいな、なんて。 毒蟲になって母から林檎を投げつけられ、それが身体に食い込んだま…

鉄血二期、すげぇよミカは…!

こんばんは、お疲れ様です! 鉄血二期、とうとうはじまりましたね。 オンタイムで見ちゃいました…とてもよかったです。 これから半年、楽しく追いかけたいですね。