世はすべてこともなし

最近、「朝起きてると変身しねえかなあ」って、相変わらず思ってます。
フランツ・カフカの変身が好きで、文字通り夢見るんですが。
最近は毒蟲じゃなくて、犬とか猫になりたいな、なんて。
毒蟲になって母から林檎を投げつけられ、それが身体に食い込んだまま腐る。
そういうのも憧れますが、犬や猫がいいな…ペットには競争がないもんな。



先日、友人たちが遊びに来てくれて、一緒にガンプラを作りました。
自分は黒い三連星用のR型ザク、ガイア機とオルテガ機です。
このザク、俺が小さい頃は「ザク2」って呼ばれてたんですよね。
今のMS-06、いわゆるノーマルザク(今のザク2)が「ザク」でした。
じゃあMS-05、ザク1はと言うと、俺の世代じゃ「旧ザク」ですね。
これはいまも旧ザクで通じるんですが、ザク2は今はR型か高機動型…
これ、小さい頃すっごく好きで、シン・マツナガ用とか当時憧れましたね。
お金も技術もなくて買えないのですが、ボックスアート格好良かった。
今はHGで手軽に買えるし、このオリジン版のキットは凄くいいですね。
オリジン版シャアザクの時も思ったんですが、本当にデキがいいです。
なにより、友達とワイワイとアニメみながら皆で作るの、楽しいですね。
みんな、いつもありがとう…また是非、よろしくお願い致します!


最近は創作意欲が盛り上がってしまって、流石は芸術の秋だなと。
自分の創作活動は芸術なんてものには程遠いですが(笑)
でも、創作意欲というか、モチベーションが凄く高いです。
ちょっと前まではド底辺でしたが、また転がりだした感じ。
好きな漫画であるキャラが「感情で仕事したい人は芸術家にでもなりなさい!」って。
あ、これわかる人は凄いと思います、なんの漫画のキャラかわかったら知らせてね。
でも、ぶっちゃけて言うと創作畑の仕事でも、感情オンリーでは仕事になんねッス。
どんな仕事でも効率化のために作業や能力を均一化し、トータルのウェルバランス
凄い時とそうでない時のムラを極力たいらにして、常にベストを心がける、と。
俺?できてませんねー、ぶっちゃけ無理だと思ってますし。
まあでも、世の中商社マンだろうがなんだろうが、一緒ですね。
職業に貴賎なし、どんな仕事でも基本や基礎は、根っこは同じかな?