2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人ハンター日記ポータブル

・豪山龍ノ月07日 一角竜曜日 相変わらず廃人プレイ、とうとう発掘したドラゴンX一式をフル強化してしまった。 かかった旅団ポイントは30万近く、防御力は護符爪込みで665にまで達した。 これは強い…圧倒的な防御力、ムウに修復された青銅聖衣くらい凄い! …

桜花の季節、到来

とうとう青森にも開花宣言が出されました。 写真は県庁横、青い森公園の花です。 県庁前やジャスコの桜が、今は見頃ですね。 おっつけ合浦公園や桜川の花も咲くでしょう。 春だなあ…どうりで眠いわけだわさ。 韓国の客船事故のニュース、新たな一報が入るた…

近況

特にこれといって…うーん、ちょっと怠惰に過ごしすぎてましたかね。 ちょっと無気力モードだったんで…でも、もう大丈夫!な感じのはずっぽいです。 明日からまたバリバリ働くぞ、趣味も仕事も両立してこその充実だよね(たぶん) 読書も今より力入れてしてか…

最近のながやん

久々に友人宅にお邪魔して、ボードゲームやカードゲームを遊ぶ会に参加。 この場所にくるとつい、童心に帰ってワイキャイ騒いではしゃいじゃいます。 年甲斐なくも、こうした場に迎え入れてくれる友人たちには感謝しかにい! ありがたいお…楽しかった、「パ…

そして再び走り出す

最近は読書を中心に、ゲームもぼちぼちといった感じですかね。 また、新たな締め切りに向けて毎日頑張ってるつもりです。 腐ってもプロ、腐って朽ちる前にやることはやりましょう、と。 セブンスドラゴン2020-?をやってます、今中盤…ひぎぃ! なんていうか、…

おにぎりうめえ!

ながやん、お昼ごはんだけはお米とかパンとか食べるんだ。 朝夜は炭水化物や糖質を取らないようにして、自主的にダイエット。 お昼はだから、おにぎりが美味しいのなんのって。 最近のマイトレンド具材は「バッケ味噌」…え?知らない? ごめんなさい、県外の…

つらつらと

今日、4月7日は戦艦大和が沖縄沖で撃沈された日ですね。 戦艦大和は、当時のお金で約十億円をかけて建造されました。 しかしながら、秘匿温存されたため、その存在を知る国民は少なかったと聞きます。 国民にとって連合艦隊の有名な戦艦といえば、長門とか陸…

ジャジャジャジャーン!

皆様、消費税増税の一週間が終わりましたが、いかがお過ごしですか? 駆け込みしました?駆け込んじゃいました?買い溜めしちゃいましたか? 我が家では増税前、父のアンプとCDプレイヤーを新調しました。 俺が一時間かけて接続しました、今回のは高級品だか…