2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぬぬ

フランツ・カフカの「変身」っていう短編小説が大好きだ。 という話をするのは何度目だろうか…まあ、大好きだな。 不条理小説の草分けと言われてる名作だが、酷い話なのだ。 主人公のグレゴールは、朝起きたらなぜか巨大な毒虫になっている。 な?不条理って…

戦況報告

青森戦線異常ナシ、冬将軍の攻勢厳しくも、春の訪れ近し。 依然として豪雪やまず、雪かきしようにも雪をどける場所すらナシ。 師団長(父)は床に臥せ兵站(母)も力尽き、現在孤立中。 明日より寒波緩むも天候回復せず、確保陣地は細菌汚染の恐れアリ。 増…

北の国から

ラーラーラララララーララー♪(例のあのBGM) どうも、俺です、生きてます…俺も車も凹んでますが生きてます。 愛車のフィットたん、大事に乗ってるつもりなのになあ。 俺の運転が下手なばっかりに…ナンバープレートがぐにゃり。 皆様も雪道の運転には気をつ…

夢にまで見たあのアイテム

ねんがんの アレを 手に入れたぞ!

せっせと帳簿を整理する日々

ちょっと本業を週末までおいやって、両親の治療院の帳簿を整理してます。 青色申告の時期なので、まずはこれを片付けてしまいたいな、と。 作家としてデビューさせて頂いたものの、まだまだ親の脛をガジガジ齧り中。 まあ、払うもんを払っててもお世話になっ…

I'm in Love

I'm just in love, I'm just in love I'm just in love, oh singin' my life

日々これ平穏

獄狼竜をソロで倒せるまでに成長しました、ながやん。 一人で狩れないのはジョーさん、ラギア&ナルガの希少種だけです。 あとはG級のジエンさん二種とミラオスさんかな…古龍は強いね。 最近はジョジョブラキで炭鉱夫ですが、メラルーチャチャがナイス! 見…

メリーバレンタイン!

父が「今日はバレンタインだから飲もう」と言ってきた。 ばっかおめえ、昨日も一昨日も飲んでたじゃねーか(笑) 今週は毎日晩酌してしまったな、ほどほどにせんといかんね。 で、母は「ゴディバのチョコをデパートで探したけどなかったの」と。 …それ、父に…

豪雪地帯より

いや「止まれ」の標識がなくても止まる、むしろこれは…「止まる」だ! この雪山、道のド真ん中に鎮座してます、昨晩の除雪の置き土産です。 こういう風景が日常茶飯事なのも、青森の醍醐味というか面白さですね。 深夜の除雪作業は大変な重労働で、時間も限…

日々つらつらと

今日もアスパムに家族でお出かけしてしまいました… アスパムってのは三角形のデカい建物で、青森の観光物産館です。 ご当地鍋&丼フェアやってて、そこで昼飯を食べて来ました。 ぼたん鍋美味しかったな、黒石のよされ鍋ってのも最高だった。 ホルモンカレー…

ながやん的シアワセな休日

アスパムとかで青森も雪まつりをやってるらしく、家族でひやかしに。 散歩がてら、行きつけの揚げ物屋でカキフライを食ってからの出陣。 写真はその雪まつりでゲットした、タラの干物まるごと一匹(笑) すごいねこれ、さっきみんなで食べたけどしょっぱウメ…

ぶよよーん

今日は運転免許証を更新して来ました。 五年ぶりに証明写真を取る…あ、あれ? 俺の顔が…太ってる、あからさまに太ってる! 凄いな、五年前と比べると既に別人。 ビフォーアフター激しすぎます。 っちゃー、デブってまったかあ… や、太ったのは知ってたんです…

本日少しだけ休暇

友人とラーメンを食べに行き、最近のニュースについて語る。 緊迫の日中関係、体罰問題、日本の報道に対するありかた等… いつも思うのだが、物凄い勉強されてる方で凄いなーって思うのだ。 俺もなるべくニュースにアンテナ広げてはいるつもりなんだけど。 ど…

ロマンティックageるよ

なんか、世間ではバレンタインデーが近いらしいですね。 …リア充共、全員残さず爆ぜろ…血の花を咲かせて散るがいい。 はっ!つ、つい本音が…まあ、いいんですけどね、俺も恋してるし。 一歳違いの恋?ばっきゃろー、時代は「一次元違いの恋」だぜ? 俺が二次…

りっしゅん!

暦の上ではもう春らしいですよ…暖かいですけどね、確かに。 青森では最近は暖かくて、今日なんかは雪じゃなくて雨でした。 いやあ、この調子で全部雪が溶けてくれればいいな。 そう思っていた時期が俺にもありました(AA略) 今日はぬくいからと、積雪が緩ん…

雑感

今日は寒いね、物凄い吹雪だったよ。 両親と家族三人、夜店通りの鍋祭に繰り出した。 凄い行列でなにも食えなかったけど、楽しかったな。 青森県産鍋から被災地の鍋まで、どれでも一杯100円だ! あの有名な日本一のB級グルメ、せんべい汁もあるよ。 第二次OG…

チョーイイネ!

TSUTAYAに行ってきた、GLAYの新アルバムを二枚とも無事ゲット! そしたらあーた、初回限定盤のベストアルバムがあるじゃない? 1も2も持ってなかったから、速攻で買ってしまった…うほほ。 GLAYのアルバムは全部持ってるから、どの曲もあるんだけどね。 でも…