夢にまで見たあのアイテム


ねんがんの アレを 手に入れたぞ!


お洒落やかんというか、まあアレだよアレ!
よく喫茶店のマスターが使ってるアレですよ!
母から誕生日のプレゼントに頂戴してしまいました。
嗚呼、俺のアラサー時代も今週末までか…
これ、昔から欲しかったんですよね。
味はわからんが、ながやんはとにかくコーヒーが好き。
日曜は朝からガリゴリとミルで豆を砕っきんぐ。
そしてネルドリップ、だが普通のでかいやかん使ってた。
どうしてもお湯がどばっと入ってしまう、しかしもう大丈夫!
これなら細く細くお湯を注ぐことができるのだ。
あふう…これでマイコーヒー道具がまた完璧に。
あと揃ってないのはマイセンのコーヒーカップだけです。
これをごらんの皆様、まだまだプレゼント募集ty(死
因みに小さい頃に叔母から誕生日にもらったトトロのカップ使ってます。
ながやんのコーヒーカップは日曜用と仕事用があるのだ。
仕事用は寮に住んでた頃友人から譲ってもらった鳥?のやつな!
冗談だから本当にマイセンのカップ送ってこないよーに。


今日は友人とラーメン行脚、担々麺を食す。
青森の担々麺は広州が最高だと思ってたけど、甘かった。
まだまだ青森のラーメン業界は広いと思い知らされたね。
こう、本当に普通のスタンダードな担々麺だったけど、そこがいい。
また夢中で貪り食ってしまった、はふはふンフンフなってもーた。
食欲をそそる熱々の辛味に、挽肉のジューシーな…うめえ!
なんか、両国にあった行きつけの店を思い出しちゃうな。
よく友達と飲みに行ったな、おじちゃんおばちゃん凄くいい人やった。
俺等見ると時々「野菜も食べなさいね」とサラダ出してくれたりした。
そこの担々麺は小エビが入ってて、とても美味しかったとです。
もう十年も前かあ…そりゃ俺も歳を取るわけだ。


匠5スロ2出た、ウメエ!


明日も引き続き帳簿と、あと調べ物をしに図書館に。
県立図書館の方がいいのかな、先にネットで検索してから行こうかな。
明日中に青色申告の書類は完成させたいな、頑張ろう!