2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括、2013年

今年も公私にわたって、沢山の方々に支えられた一年でした。 ながやん、一人だとなにもできない人間なんですよん。 やっぱ、周囲の誰かが接してくれて、初めてパワーが出るタイプ。 だから、ながやんがもし誰かのプラスになってるとしたら… それは、違う誰か…

月を見るたび思いだせ

映画「かぐや姫の物語」のネタバレ日記になります。 なので、まだ未見の方は注意してくださいね♪

五感で感じるソウルフード

父が「また、ゆずりはに行きたい」と酒を飲みながらしみじみ零した。 うちの両親は友人のG君がお気に入りで、紹介してもらった蕎麦屋にぞっこんだ。 味にうるさい父母が、こんなに気にいるお蕎麦屋さんって久しぶり… 吉田屋以来じゃないかしら、あとは市内だ…

チョイーヤッサー♪

チョイッヤッサー♪シュッとしてみたり、置いてみたり〜♪ …朝からご機嫌で消臭力のCMソングを歌いながら、ゴミを投げにゴミ捨て場に。 あ、青森では「捨てる」を「投げる」っていいます、これ豆知識な! …なんか、玄関開けたら登校中の子供達に白い目で見られ…

第二次スーパー忘年会Z 〜終焉の聖夜へ〜

先日はちょっと仕事を整理して、一日中休みを取ってみました。 まずは友人とお出かけ、久々に街へと遊びにでかけます。 映画をみたんですけどね、仮面ライダーの…これが凄いよかった。 新しい仮面ライダーは毎週見てるのですが、なかなか入り込めなくて。 モ…

宣伝じゃい!

冬コミもサークル「魚町野獣会」さんの本に参加させていただきました。 女性向け、MtGのジェイス総受け本となっております。 2日目(月)東地区"R"ブロック−54a、よろしくお願いします♪ 興味のある方は是非、お手にとって貰えれば幸いです〜

ツラララララララ、ツラァッ!

大剣さんの弟さん、スラックスさんと去年、クリスマス飲みをした。 その際、俺が交換用プレゼントとして持参したのが、小便小僧型サーバ。 勿論、じょぼじょぼと飲み物が出るのだが…ごめんなさい、うけなかったね。 でもこの間の忘年会で大活躍して…今、俺の…

ドーナツの真ん中をくり抜く仕事がしたい

ムシャムシャしてやった、今は反芻している。 ドーナツ、年末のセールで年間TOP10が100円均一ですね。 早速駅前のいつものミスドへと、早朝開店時間にいきました。 いつも笑顔で迎えてくれるミスドのおねーさんが大好きです。 このミスドはいつも、奥のカウ…

ながやんが女騎士を語るようです

ながやんは女騎士が好きだ。 途方もなく女騎士に弱い。 強く気高く気丈な女性が好きで、その象徴が女騎士なのだ。 封建社会で高貴な義務に生きる騎士、その生き方のために女性を捨ててる人。 そんな彼女達が時折見せる女らしさが愛しく、それゆえの弱さがタ…

年末進行、侵攻中!

先日、我が家で友人一同を招いての忘年会が盛大に執り行われた。 そして一夜明け、泊まっていった友人達が一人、また一人帰ってゆく。 ながやん、朝は不機嫌モードだからなあ…なんか微妙ですまぬ。 まあでも、これに懲りずまた泊まりに来てくれ。 俺の部屋も…

雨雪ちりぽり

師走なんで走りますね! 先日、友人宅で「Betrayal at House on the Hill」を遊ばせてもらう。 丘の上の裏切り者の館、プレイヤーは最大六人で謎の館を探索してゆく。 そして、あるタイミングで怪異が発生し…誰かが裏切り者になることも! 最初は館の探索、…