ツラララララララ、ツラァッ!


大剣さんの弟さん、スラックスさんと去年、クリスマス飲みをした。
その際、俺が交換用プレゼントとして持参したのが、小便小僧型サーバ。
勿論、じょぼじょぼと飲み物が出るのだが…ごめんなさい、うけなかったね。
でもこの間の忘年会で大活躍して…今、俺の部屋で焼酎サーバになってる。
いや、一週間分の晩酌量を入れておくのにちょうどいいんだよね、これ(笑)
そして週末だけはカロリー高めなものを食べつつズビビとお酒のんでモンハン。
自堕落だなあ、だがそれがいい…いいじゃん、解放日だよ解放日!
でも、やっぱりスラックスさん的には失笑プレゼントだったのかもな。
その話したら母が「やあねえ、若いのよオホホ」ってフォロー?してくれた。
俺も母もいいちこを飲む、いいちこが小便小僧には今入っている。
母にジョボジョボついでやる、母は目が全く見えない人だが…


無言に、なった…


私は洒落のわかる女よ、って雰囲気が…消えた…!?


母は一言「…やっぱり一升瓶からちょうだい」と言って、黙って飲んだ。
今、小便小僧は俺の部屋にあって、俺のコップにジョボジョボ出してる。
うーん、粋だとか小洒落たとか、ウケるって難しいなとオモタ。


先週はちょっと忙しくて、毎週金曜のTSUTAYA巡回にいけなかった。
今日、その遅れを取り戻すべく行って、定例のラノベ売り場をみる。
ああ、これも買うあれも買う、読まなきゃ読まなきゃ…気持ちばかり焦る。
あの方の新刊も出てた、あれの続刊も出てた、それに比べて俺ときたら。
なーんてナーバスになってような、そうでもないような俺でした。
まあ、人は人、俺は俺、ベストを尽くして結果を受け止めればおk!
そう思って車に戻ったら…あれ?ど、どっかで見たことがある人が…?
あっちも俺を見てる、もしや…ああっと!バッタリ再会、昔の級友!
同中や同高ではない、職業訓練校で一緒だった友人と偶然出会う。
ながやんはIT業界にギブアップして、手に職をつけようとしてた時期がある。
でも結局、電気工事士になっても再び身体を壊してしまって、今に至るのだ。
友人はでも、作業着が似合う一人前の電気工事士になっていたのだった。
あの頃、人生の再起を目指して集った俺達も、おっさんになっちまったな。
仲間の半分が電気工事士になって、その半分が今も現場で働いているらしい。
リタイヤした人もいる、事故で火だるまになった人もいる、みんな大変だ。
みんなけっぱってる(注:津軽弁で"頑張ってる"の意)んだなあ〜


ぐおおおお、探索でギルクエを作っては消す簡単なお仕事の日々!
いいからキリンのオリジナルC腰を出すんだ、はやくううううっ!
ラージャンのオリジナルB胴もはよ…ヒャーハハ、ほんと探索は地獄だぜ。
でも俺、こういうの嫌いじゃないよ…だってオラ、廃人だから。
キリンのドスBも一式欲しい、そのうちどれかがハンマーだといいな。
でも、Lv91で栄光固定にしてからのリタマラが本番、それまでは準備期間。
発掘武器はでも基本、俺は高レベルのギルクエ等、持つ場所を選ぶな。
人数が少ないけど手早く狩りたい方がいるなら、持ちだすけどね。
ジークムントとか見た目大好きな武器もあるから、場の空気を読んでく感じ。
鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん、ってのも時には控えてこそだと思うのだわ。
まー、その場の雰囲気ですよ、周囲との兼ね合いですよ、あと趣味ですよ!
…俺はの話ね、あくまで俺はね…俺が率先して俺にだけ課す趣味、かな。