ドーナツの真ん中をくり抜く仕事がしたい

ムシャムシャしてやった、今は反芻している。
ドーナツ、年末のセールで年間TOP10が100円均一ですね。
早速駅前のいつものミスドへと、早朝開店時間にいきました。
いつも笑顔で迎えてくれるミスドのおねーさんが大好きです。
このミスドはいつも、奥のカウンター席をよく使うのです。
ここで印刷した原稿のチェックなんかをやってるんです。
ミスドおねーさんはいつも珈琲のおかわりを持ってきてくれます。
きっと俺に惚れてます、みんな俺に抱かれたい筈、そんな妄想。


CLOSEの看板をひっくり返してOPENにし、ニコリと俺を招き入れるおねーさん。
俺はドーナツ買う気まんまんで、第一声からして先走り過ぎ。
「すみません、年間TOP10を全部一個ずつください!ヽ(´ー`)ノ」
…おねーさん達の顔が全員そろって「は、はあ…( ゚Д゚)」ってなった。
でも俺はキモい超絶笑顔で、持ち帰りですとか、袋いらないですとか。
したらあーた、開店直後だったのに(だったから?)全部ないんやて。
エンゼルクリームだけないって、じゃあ9個でいい(謙虚)となったが…
俺のために今焼いてるエンゼルクリームを急いでくれた、やっぱ惚れてる。
こうして無事、親切な店員さんのお陰で10個ものドーナツをゲット。

実は俺、半ば徹夜気味で冬コミの原稿をやってて、凄い腹が減ってた。
早速帰宅後、机に向かいつつ珈琲片手にドーナツを食べつつ作業。
んまい…流石激動の2013年でTOP10に入った、いわばエリートドーナツ。
じゃあ、ちょっとその内訳を俺順位と合わせて紹介したいと思う。
カッコ書きの順位が俺ランク、外のが公式のランク順ですよ。


10位(07位)ポン・デ・ショコラ
ショコラ味が不味いわけがない、ってかポンデに外れナシ説が俺の中で不動!


09位(09位)フレンチクルーラー
シンプル・イズ・ベスト、絶対にはずさない味がここにはある!


08位(05位)ゴールデンチョコ
食いにくくなければ絶対もっと上位な筈、金色って気持ちが豊かになる。


07位(03位)オールドファッション
古き良きカントリーホームの味よ、この田舎暮らしの俺にこそ相応しいッッッ!


06位(08位)ポン・デ・黒糖
和洋折衷、西洋の輪と東洋の和が出会う奇跡のマリアージュ!ポンデ総受け!


05位(06位)チョコファッション
チョコ以外足さない、チョコしか足さない…ベストタッグはまるで三沢&川田!


04位(04位)エンゼルフレンチ
たっぷりの生クリーム、チョコで着飾るお前を唇でそっと脱がしたい。


03位(10位)ポン・デ・ダブルショコラ
ゴージャスな気品と風格、もはやこの豪華さに勝るドーナツは存在しない。


02位(02位)エンゼルクリーム
天使のキスは生クリームの味、外側は生クリームを掴むための翼!


01位(01位)ポン・デ・リング
百年先のお菓子業界に残る、ミスドが生み出した深淵にして真円、百輪の王。


…で、俺の愛するハニーチュロがないのはどうしてなんだぜ?
あと、ミスドはパイとカレーパンも美味いよな(笑)
因みに10個一気に全部食ったら腹が苦しくなった。
あたしってほんとバカ…