2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ながやん、大いに遊ぶの巻

基本的にながやんの仕事は、平日の8時〜18時、昼休みは2時間。 まあ、その日にもよるけど、だいたいサラリーマンと同じくらい机に向かう。 自分でもこうして決めて、なるべく生活リズム狂わないようにしてるんだ。 進捗状況によっては夜更かしもするけど、ノ…

ゲームのおはなし

相変わらず、仕事の合間の息抜きはゲームである。 最近の流行りは、発売されたばかりのMH4G! 今、オフラインで緊急のモノブロスが出たとこ。 懐かしいねえ、モノブロス…ソロ活動専門の一角竜。 今週末にはMH4Gで初のオフ会もあるし、楽しみ♪ 因みにMH4Gへの…

旅ゆかば旅の幸せ

先日、東京&熊本に旅行にいってきました。 台風迫る中での強行軍でしたが、友人知人や仕事仲間のお陰で、とても充実でしたね。 軽く振り返りつつ、明日への活力に…凄く癒やされました。

日本のサブカルチャーの片隅で

今日、録画してたEテレの「日本サブカルチャー史」の最終回を見た。 講師の宮沢章夫先生がおっしゃった言葉が、とても印象に残った。 「サブカルチャーっていうのは2000年台には、『逸脱』によって表現される文化だったんだよね」 …うろ覚えだけど、そういう…

旅行脚の秋、他に近況報告等

どうも、生きてます。 今日は車で深浦まで行ってきました。 ちょっと用事があったものですから。 いやあ、旅はいいですね…ドライブ最高ですね。