ながやん、大いに遊ぶの巻

基本的にながやんの仕事は、平日の8時〜18時、昼休みは2時間。
まあ、その日にもよるけど、だいたいサラリーマンと同じくらい机に向かう。
自分でもこうして決めて、なるべく生活リズム狂わないようにしてるんだ。
進捗状況によっては夜更かしもするけど、ノリとテンションにもよるけど。
でも、今週末は遊ぶのに忙しくて、ちょっと嬉しい悲鳴が出たな〜


土曜日は友人の青森プラモデラーズクラブの展示会にお邪魔した。
朝から力作を多数拝見して、とってもテンションがあがる…プラモっていいよね。
俺はぶきっちょで作れないけど、ガンプラからスケールモデルまでずらり勢揃い。
あと、青森プラモデラーズクラブ、今年で創立50周年なんだって…おめでとうございます!
半世紀もの間、しっかりとこの青森で模型愛好の集いを存続させてきた…
その努力と情熱に敬意を感じずにはいられません。


土曜というのは基本的に、仕事は半ドンである(この日はサボりである)
午後は家でダラダラと、趣味の原稿を書いたりするのだが…
近くに住む友人の大剣さんから、モンハンのお誘いを頂戴した。
「狩ろう」
「狩ろう」
そういうことになったのだった。
MH4Gねー、グラビドZ一式に心眼とガ性+2、そして砲術マスターつけたら漲るぁぁぁぁぁ!
拡散Lv5ガンスがまだ現役の俺にとって、これでもう怖い敵はブラキだけ!
…ブラキ、アイツは駄目だ…ガンス使いの俺にはブラキは天敵なのだ(笑)
今後はG級ガンスをガシガシ作りつつ、マターリゆっくり遊びたいね。
因みにこの日は夜も狩った、青森の友人と狩り、旧知の友とも狩った。
みんなが素材でホクホクできるよう、俺は今後も砲身が焼けるまで撃ちまくるじぇ!


日曜日は家族の買い物に付き合い車を出す、いざ前田ストアへ!
お昼ごはんはガーラタウンのラーメン屋「ひこや」である…うんめぇよ♪
俺はここのアゴだし(トビウオのだし)が好きだな、さっぱり系で美味しい。
そして午後からは友人のボードゲーム会にお邪魔し、久々にランカスター!
二回連続でランカスター!二回連続でびりっけつ、ぐはぁ!
初の70点台だったんだけどな…城の増築つええって思ったね。
全くもって勝てないランカスターだが、やっぱやってて楽しいな〜


ちょっと遊びすぎたかなあ…締め切りも近いのに(笑)
まあ、いつもの台詞でシメるか、明日から本気出す!