2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回る回るよ時代は回る

今日は、昨年末に亡くなった祖母の部屋を片づけました。 遺品整理は前からしたかったのですが、冬の間は無理だなと… 祖母の部屋は日陰で暖房器具も今はなく、とっても寒いのです。 なので、春になって暖かくなるのを待っての大掃除でした。

北国の春は少し遠い

いってきました、弘前の桜まつり! 断言します、弘前城公園の桜は世界に誇れるレベルです。 ボランティアや市の職員さんが管理してる桜、最強です。 日本全土で、ここまで心を砕いて育まれた桜は少ないと思います。 弘前の有志の皆さんの熱意が、この桜には…

黄金週間

どうも、愚妹様の彼氏に正月「ナディア見る?(震え声)」したながやんです。 いや、だってさ…俺的にはこう、仲良くしたいなと思ったんだけどさ。 愚妹様が彼氏を連れて実家に帰省という事態に少し動揺してしまった。 勘違いしないで欲しいのは、ながやん普…

今それがし、気分爽快にて候

「飲もう」 「飲もう」 「今日はとことん飲み明かそう」 そういうことになったのだった。 なんか先日、父の友人が田酒を我が家に回してくれました。 田酒ってのは青森でしか飲めない日本酒で、数に限りがある。 好きな人は血眼になって探してるんだけど、ま…

桜まつりだってばよ!

今日から弘前さくらまつりが開幕だってばよ! でも、まだ寒くて桜は開花してないってばよ! …え、それってだめじゃん?とお思いのアナタ…ザッツスィート(甘い!) 弘前の桜は空気が読めるので、GW真っ盛りの時に開花するのです。 弘前城公園に陣取った屋台…

雑記

ひゃっほう、靴を新調しました! 今まで履いてたウォーキングシューズ、限界です。 足に馴染んでて履き心地が好きでしたが、限界です。 穴が開いてるので浸水するし、靴底も剥がれてます。 靴はでも、よくわからんですよね…良し悪しが。 自分は「俺の足に合…

雪屑の春

雪屑には「スノーダスト」とルビをふると格好いいんじゃないかしら。 毎年青森市民を苦しめ抜いてくれる積雪、この季節でもしぶとく残ってます。 ですがもう、そこには圧倒的物量で降り積もる姿は微塵もないんですよね。 薄汚れて小汚い氷の塊になって、日陰…

春、爛漫

どうも、グルメに関しては富井副部長クラスのながやんです。 富井副部長ってのは、漫画「美味しんぼ」に登場するキャラクター。 なにを食べても最初は「うまい!」と第一声をあげる好人物。 でも山岡さんがウンチクたれると「そういえばそんな気もするな」と…

もう平気です!

ちょっと季節の変わり目で、体調を崩していました。 まだちょっと不安ですが、大丈夫だと思います!平気です! 少し仕事が滞ってしまったので、これから汚名挽回したいですね。 …わかってらぃ、ツッコミ待ちだってばよ(笑) 病は気からって言うけど、俺の気…

世の中便利になったもんだ

ニコニコ動画やバンダイチャンネル等、アニメのネット配信嬉しいですね。 青森は民放が三つしかないのですが、大半のアニメはこれで見れる感じ。 俺ん家もケーブルテレビとか引けばいいんだけど、俺しか見ないしなあ。 あとはビデオのレンタルとかでカバーで…

Zero Divide

今日、とても偉大な先達を自分達の業界が失ったことを知りました。 氏の作品は、自分はデビュー前に何度も読んで勉強しましたね。 当時貧乏だったので、有名作品の一巻だけアレコレ読んでたんです。 氏の作品はラノベファン層は勿論、そうでない方にも良さが…

我々は八年待った!

28歳と29歳と30歳のときと、32歳と33歳のときも僕はずっと! 待ってた! …連載再開だろ! デザインズもだ! GTMの劇場公開だって待ってた! あんたは連載再開の替わりに、旧設定の全とっかえを俺にくれるのか!?

俺はジャイアン

や、今日は友人とカラオケで熱唱してきました。 SKILL、GONGとJAMったりアイマス聴いたり中島みゆき歌ったり。 カラオケは息抜きに最高ですね、大声出すとスッキリするね! 明日からも仕事がんばろう、俺達の戦いはこれからだ! カラオケで表示される消費カ…

魅惑の漆黒飲料

ながやん、大の珈琲好きです…味の機微には鈍感ですが。 珈琲をいれる工程が好きだし、熱い珈琲を飲むと幸せです。 一日に1〜3杯くらい飲みます、どんな豆も美味しいです。 日曜日は朝飯と珈琲がながやんの担当、朝一番に起きます。 豆をミルで挽いて、お湯を…

ながやん元気に生きてます

どうも、部屋が片付いてて綺麗になったら、逆に落ち着かないながやんです。 ベッドから降りるときにグキリと足首をくじきました、痛いです。 なんだか部屋が綺麗過ぎて、でも散らかってるモードで歩いちゃう。 散らかってると床が見えないから、一足飛び移動…

エイプリルフールなので

ええと、嘘をつきたいですね! 義理の妹がいることが発覚して、今度一緒に住むことになりました! 父が在京時代、留学生だったフランス人女性との間に設けた子らしいです。 金髪碧眼ツインテール、柔道三段のとっても可愛い義妹様です。 その話を家族会議で…