桜まつりだってばよ!

今日から弘前さくらまつりが開幕だってばよ!
でも、まだ寒くて桜は開花してないってばよ!
…え、それってだめじゃん?とお思いのアナタ…ザッツスィート(甘い!)
弘前の桜は空気が読めるので、GW真っ盛りの時に開花するのです。
弘前城公園に陣取った屋台の皆さんも、初日の今日はいわば準備運動。
客なんて最初から期待してません、なにせ桜が咲いてませんからね。
GW本番、四月末〜五月初旬が本番、どこの屋台もヒートアップです!
俺は今年、愚妹様が行きたいと言ってるので家族ででかける予定。
いやもうね、本当に弘前の桜は綺麗なんです…全国レベルの素晴らしさ。
市が管理して、ちゃんと一本一本丁寧に手入れしてるからね。
さあ、もうすぐ花見の季節が本番だ…今から楽しみだなあ!


因みにながやん、GWの予定はほぼ家族に献上…28日だけオフ会出るかな。
あとは全部、運転手をしたりして過ごすんだ…うーん、俺ってイケメン!
愚妹様も甘やかしてやらないとなあ、またTSUTAYAに連れてってやろう。