2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

世界で最初に自動車を作ったのは、フランス人だそうです。 そして、世界で二番目に自動車を作ったのも、フランス人だとか。 二人は、世界初の自動車、その次の自動車を持ち寄り言いました。 「どっちが速いか!」「競争してみようぜ!」 世界で初めて自動車…

暑は夏いでんなあ

こんばんは、今日は暑い一日でしたね。 やませが吹いて風はひんやりでしたけど。 うちは立地柄なのか、とても暑いです。 …熱を出す機械が多いからかな、俺の部屋(笑)

海の日が好きーっ!

楽しい三連休でしたね…こんなんじゃ俺、働きたくなくなっちまうよ。 作家家業にも仕事はありましたよ、勤め人の何倍も楽な仕事がね! これは明日からの平日の挑発だ、こんな安っぽい…うおおおおおっ! はい、こんばんは!もうミストさんになりかけてるながや…

冷やし中華おいひい…!

今日は参議院議員選挙でしたね…皆様、もう投票はお済みですか? もちろん、ながやんもバッチリ期日前投票をしておきました。 投票すればなにかが変わるとは、軽はずみに言えない昨今ですが… 変えたい気持ちがあれば、それを一票に込めるべきかな、と。 あれ…

シャバダバにね!

実はながやん、今まで数える程しか床屋さんを知りません。 幼稚園時代、少年時代(小中高)、仙台、東京、この四つしか知らない。 特に、少年時代の床屋さんには、帰郷後またずっと通ってました。 なので、床屋さんといったら歩いてすぐの角にあるお店なんで…

シコリティーズ - ジャイアント☆マグナム178連発! -

あ、タイトルに深い意味はないです、元気に生きてます。 どういう訳か、最近落ち着いてますね…穏やかに暮らしてます。 仕事も少し俺のミスというか、技量不足故に滞ってますけど。 「進んでない」というよりは「試行錯誤中」という感じでしょうか。 いつも頑…

生存報告

梅雨も明けぬうちから、暑い日が続きますね。 ここ最近は、部屋の扇風機がフル稼働です。 今年は酷暑が予想されるそうですが、大丈夫かな…(汗) うちは年老いた両親と三人暮らしなので、俺が気をつけなきゃ。 クーラーを使ったり、水分補給をまめに、ですね…