海の日が好きーっ!

楽しい三連休でしたね…こんなんじゃ俺、働きたくなくなっちまうよ。
作家家業にも仕事はありましたよ、勤め人の何倍も楽な仕事がね!
これは明日からの平日の挑発だ、こんな安っぽい…うおおおおおっ!
はい、こんばんは!もうミストさんになりかけてるながやんです。
三連休、皆様は楽しく過ごされましたでしょうか?俺は最高でした。
家族でゆっくりして、一緒に宴会して、友達も遊びに来てくれました。
相変わらず引きこもってるけど、日々是好日、夜は全て事もなし!


今日は友人のNJさんが遊びに来てくれて、アニメみつつガンプラしました。
NJさんはMGレッドウォーリアを、俺は1/100グレイズ改を作りました。
レッドウォーリアは、俺が小学生の頃みてた漫画のガンプラです。
最近ビルドファイターズトライに出たので、ついにキット化されました。
プラモ狂四郎って漫画のオリジナルガンプラで、昔凄く好きでしたね。
格好いいなあ…そして俺氏、遂に1/100のグレイズにも手を出す。
HGのグレイズは全部持ってるのですが、明宏カラーのグレイズ改欲しかった。
HGのグレイズ改はオレンジ色に塗装して楽しんだものですから。
鉄血の1/100シリーズは、MGとは違って作りやすくお手頃値段です。
RE100シリーズに近く、構造は「大きいHG」という感じの作りですね。
細かいパーツもないし、速い人は二時間位で作れると思います。
ただ、HGよりも精密に内部フレームが再現されてて嬉しいですよね。
鉄血系のMSは内部フレームにコダワリがあるので、とても楽しめました。
シノの流星号も好きですが、俺はこのカラーのグレイズ改も好き。
明宏がタービンズとガチムチ肉弾戦したり、弟を助けようとしたり…
このカラーリングのグレイズ改も結構活躍したので、思い入れあります。
それにしても俺氏、どうしてこんなにグレイズが好きなのか(笑)

スパロボOGMD、今丁度30話前後です…トーヤ、帰ってキター!
グランディードがついにパワーアップ、玉座機が神竜とまさかの合体!
燃える展開ですね、王道ロボットアニメのテイストがとても熱いです。
ゲーム的には、グランディードが気に入ったので、まずはフル改造。
次はいつも大好きなアルトアイゼンをフル改造、あとはボチボチ…
ダブルGやヴァイスあたりを、必要なステータスだけ強化していますね。
今回は遊んでて「おいおい、それは…」って思うことも、少しはあります。
でも、こうしてOGの新作が遊べて、JやGCオリキャラ出演に間隙です!
あと、地味にRのラウルとフィオナがまさかのエクサランスで復活!
しかも、全プレイヤーがお世話になったのに、OGで不採用だったガンナー!
ガンナーフレームですよ奥さん、ストライカーフレームを元にしたガンナー!
懐かしいなあ、ライトニング&エターナル以外じゃ、ガンナー無双だったR.。
自然と記憶が懐かしくて、そういえば俺はRを何周も遊んだっけなあ…
あとはオクト小隊がお気に入りですが、まんべんなく全員育ててます。
俺のスパロボ道は「全員野球」が心情です、だってみんなかわいいんだもん。