2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Gジェネ「」キャラ紹介・第03回「絆と覚悟のエインヘリアル」

不定期連載企画、Gジェネレーション「」! 小説サイトカクヨムで人気のロボ作品が、俺のPSvitaに! 集え、戦士たち…ユニバーサルセンチュリー百年を駆け抜けろ! …まあ、なんというか趣味です、ラフタは俺の嫁だった的なアレです(笑)

Gジェネ「」キャラ紹介・第02回「宇宙世紀の流離人」

不定期連載企画、Gジェネレーション「」! 小説サイトカクヨムで人気のロボ作品が、俺のPSvitaに! 集え、戦士たち…ユニバーサルセンチュリー百年を駆け抜けろ! …まあ、なんというか趣味です、中二病イタタ的なアレです(笑)

Gジェネ「」キャラ紹介・第01回「我らが隊長の旗のもとに」

不定期連載企画、Gジェネレーション「」! 小説サイトカクヨムで人気のロボ作品が、俺のPSvitaに! 集え、戦士たち…ユニバーサルセンチュリー百年を駆け抜けろ! …まあ、なんというか趣味です、ゲーム病的なアレです(笑) 久々にGジェネ買ったんですが、マ…

今こそ語りたい、ガンダムWエンドレスワルツ

今日は久々に、仕事を全部お休みして友人宅に遊びに行きました。 趣味の執筆もとりあえず休憩ってことで…あ、でも色々用意してます。 友人とのコラボが楽しくて、スパ◇ボ「」やヒーロー大戦、ワクワク。 マターリとコラムみたいなのも書いたりしつつ、ロボネ…

最愛のガンダム

ながやん、ガンダム大好きガノタである。 基本的にどのシリーズも好きな、全肯定ターンエーガノタだ。 こういう、一種悟りの境地に辿り着くまでは、長かった。 痛いガノタだった時もあるし、多くの人を不快にしただろう。 でも、そういう若い頃の旅の末、よ…

「この世界の片隅に」…最高かよっ!

今日は映画館で「この世界の片隅に」を見てきました。 個人的な感想ですが、率直に言って素晴らしかったです。 昭和20年の広島、呉を舞台にした戦中の物語です。 でも、反戦映画ではない、それを目的にしてないんです。 それが結果的に、より色濃く戦争を映…

あけ☆おめ

年末年始、青森は積雪ゼロだったんですよ…異例でしたね。 普段はかなり降る、深夜も除雪車が轟音を響かせてるんですが。 今年は静かでしたが、今日からまた猛烈に吹雪です。 銀世界に戻ると、やっぱ北国やでぇ…としみじみ(笑)