2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにも病める心で

今、HGUCのジェスタを作ってるんだけどね。 うん、以前作ったジェスタ・キャノンと並べたくて。 凄いねジェスタって…νガンダムの九割程度の能力らしいよ。 それもうジェガンの派生機じゃねえwwwwジム顔のガンダムじゃんwwww そらまあ、ユニコーンの…

吹雪いても好日

いやあ、今日は午前中に凄い吹雪きましたね〜 ちょっと買い物に出てたんですが、前が見えませんでしたよ? ああいう時間帯、ああいう状況での運転って怖いな。 ながやん、車の運転がすっごいヘタクソなんですよね。 だからノロノロしちゃうんだけど、今日も…

なんだか疲れやすいな、と思ってるそこのアナタ!

そう、アナタです…鏡の中のアナタ!イケメンな癒し系ぽっちゃりさんなアナタ! 「なんだか最近、すぐ疲れちゃうんだよね」って思ってますね? それは、基礎体力が落ちてるからです…もっと運動をしましょう! はい、そんな訳で慢性的な運動不足の俺です、こん…

なな☆くさ

えっと、七草って…せり、なずな、しきみ、はこべら…あれ? うろ覚えだ、全然思い出せない(笑)知りたい人はググってね。 因みに青森では、あまり七草粥はメジャーではありません。 父いわく「七草のうち、青森では(北限ゆえに)生えない草があってだね」と…

春アニメ、何を見ようかホトトギス

んー、まずは楽しみにしてたアルドノア・ゼロの2期目を見る。 イナホ君は生きてると信じて…!あ、いや、どうだろうなあ。 でも「貧弱リアルロボで、超絶スーパーロボを、知恵と勇気で倒す」って好きだな。 メカデザインも気に入ってるし、また格好良く動くロ…

Yesterday

これは、父の治療院に来てくれた患者さんの話。 もう五十年近く前、ビートルズが最初で最後の来日を果たした。 日本中が熱狂と興奮に包まれたのは、言うまでもない。 さて、この話をしてくれた患者さん、半世紀前は女子高生だった。 どうしても生でビートル…