こんなにも病める心で

今、HGUCジェスタを作ってるんだけどね。
うん、以前作ったジェスタ・キャノンと並べたくて。
凄いねジェスタって…νガンダムの九割程度の能力らしいよ。
それもうジェガンの派生機じゃねえwwwwジム顔のガンダムじゃんwwww
そらまあ、ユニコーンの護衛用MSだから、それくらい必要か。
で、紙ヤスリを導入してみたんだけど、これが塩梅がイイ。
…んだけど、ちょっと失敗しちゃった。
400、600、800、1000を用意して、順番にヤスリがけするんだけど。
あれ、なんか変だな…ってか、すげえパーツが白くなってる!?
傷だらけになっちまったぞ、これは…逆だ、志村逆!逆!
間違って1000番から順にかけて、400番で仕上げしちゃった。
逆だよ…うわーん、でも組み上げたら見えない場所だからノーカンな!
えへへ、仕事の合間の息抜きにガンプラが熱いぜ!


あと、最近のトレンドはモンハン!…世界樹はちょっと休憩。
いえね、先日苦労の末に雷竜倒したら、虚脱しちゃって。
少し休憩して、その間にモンハンをバリバリ遊んでいるのだ。
ククク、とうとうゴール品(という名の妥協品)の発掘大剣をGET!
攻撃力1700オーバー!氷属性700!スロ3!…でもスムラじゃにい。
斬れ味+1でちびっと紫がつく海帝剣…見た目はいいんだけどなあ。
あ、でもやっぱ見た目だけなら封龍剣かなあ?
何にせよでも、こいつでラージャンもテオもサクサクじゃよ!


そうそう、今朝目が覚めて外に出たら…
車庫の前が大惨事になってた(笑)
除雪排雪の業者さん、お疲れ様ッス!
雪をやっつけてくれるの、凄い嬉しいんスけど…
俺の車庫の前に、隕石みたいな雪塊おかなくてもよくね?
それも、一人じゃ持ち上げられないのをゴロゴロと。
まあ、雪国の宿命ですね…自分で片付けるけど、さ。
それより、排雪が中途半端なので、車庫の左右が絶壁です!
あれです、俺の車庫がホワイトベースのカタパルト状態に!
…怖いんだけどこれ、左右から来る車に注意しながら出し入れしてる。
気をつけて安全運転、この冬も無事故で過ごしたいですね♪


最近、引退しようと思うんです…ありとあらゆる料理の「大盛り」を。
もう歳だよ…大盛りをガツガツ食う年齢じゃなくなったってことサ。
この間、友人が紹介してくれた中華料理屋「繁(ハン)」で家族三人昼食。
めちゃくちゃ腹ぁ減ってたんですよ、なんか俺…超ペコってたんです。
で、天津飯大盛りとか頼んじゃったの、身の程知らずにも(遠い目)
…なんか凄いのが出てきた、洗面器みたいな器に出てきた!
完食したけど、なんか腹いっぱい…まあでも、満たされて幸せ〜
でも、これからは腹八分目を心がけたいと思いまっす!