2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々つらつらと

TSUTAYAが旧作&準新作100円だったので、ガンダムUCを一気見した。 アニメ版では全然違う話になってたのが、シャンブロ編…別モンだっー! ただこれは、映像化に向けて最適化しただけなんだと思うけどね。 DVD見る人は、ガンダムが活躍したり、懐かしMS乱舞を…

毎日が晩酌曜日

お盆はね、故人を偲んで親戚一同との再会を祝ったりするよね。 だからこう、自然とお酒が増えて…ハイ、ながやんリバウンドしました。 目標体重まであと1kgと迫ったのですが、一気に5kgもリバウンド。 でも、今週からウォーキングを再開して、また減った…一進…

ながやん、大いに刺激を受ける

週末、友人の所属する模型サークルの展示会におじゃましました。 友人は昼食に出てて不在ですが、丁寧な対応でとても楽しく鑑賞出来ましたね。 写真撮影もOKとのことで、ガラケー様でパシャパシャしてきまんた!

同人古今物語

両親と週末はよくお酒を飲む。 そんな時に話すのは、政治や経済、スポーツ、時事だ。 団塊世代の両親は喧々諤々と議論するタイプで、俺もタジタジ。 俺は、よってたつ物を持たないので、最近はおとなしくしてる。 俺は無知で、学力も教養もない、そのことを…

野球が好きだ!

今日は野球での嬉しいニュースが舞い込んだ。 イチロー選手、日米通算4,000本安打達成! 素晴らしい、前人未到の大記録だと思う。 ストイックに自らを管理し、高いモチベーションを維持した努力の結果だ。 でも、俺が何よりも素晴らしと思ったのは、その直後…

ながやんが怪獣とロボを語るようです

なんかさー、俺って興奮すると妙に多弁になってしまって…反省なのだわ。 つい熱く自分語りをしてしまう、だがとても楽しかったのでヨシ!? そんな訳で、今日は友人達と「パシフィック・リム」を見てきました。 ネタバレを含む内容なので、気をつけて読んで…

暑いねえ、毎日

コンビニでアイスを買って「袋いらないです」って言ったら… 店員さんが「え…あ、はい!」と開封して中身のアイスだけくれた! なんて話をネットで聞いたことがありますが、ねーよ…ありえねー! そう思ってたんです、でもやっぱり日本語ってムズカシイデスネ…

今日も今日とて飯がうまい!

今日は友人の厚意で、和歌山の特産品が我が家に届きました。 梅酒に舌鼓をうちつつ、うつぼや南高梅といった高級おつまみを堪能。 あまりに立派な梅干しに、家族三人でひれ伏しありがたやーと(笑) 俺は友達を大事にしたいし、遠近の別なく友達に誠実であり…

鎮魂の祈りを胸に

今日という日が、日本人にとって永遠の「一番長い日」であって欲しい。 もはや戦後ではない、戦後レジームからの脱却もいいだろうけども。 この日が来る度、戦争の愚かさや平和の尊さを考える機会が持てたらいいな。 日本は68年も、直接戦争に関わらない状態…

おぼんぬ

夏真っ盛り、お盆で酷暑な灼熱列島です! 毎日暑いですね、我が家がサウナのようです。 そんな猛暑の中、ママンが誕生日。 66際を父と二人でお祝いして、ささやかに外食。 またーりと和食を食べて美味しいお酒を飲んで。 最後は酒屋に寄り、母の大好きなお酒…

恋にならないね 側にいるだけじゃ

…そうかな?そうでもないよ、時に俺はね! 逆に俺レベルになると、側にいなくても恋以上までいける。 非実在モンハン美少女相手に、今日もながやん愛MAX! ヘヴィボウガン使いの黒髪ロングな彼女がいると妄想して楽しんでます。 …うん、毎日暑いからね、これ…

残暑お見舞い申し上げます

やあ、夏だね! 夏しちゃってるね! ながやん、今週はお盆休みだよ。 更新もお休みなので、そこんとこヨロスク♪ いやあ…青森にお盆にいるのって初めてかも。 いつもは毎年山形にいるんだけどね。 友人達に山形名物の鯉とか贈ったりね。 今回はナシ、まあ時期…

孤高にして至高、我等がヒーロー!

今日は友人と一緒に、キョウリュウジャー&仮面ライダーの映画を鑑賞。 少し早くついたので「お茶でもして時間を潰そう」などとオサレに決める。 …まあ、それが後に過ちであったことを悔いたりするんですけどね。 なんか、新作映画の公開日だったらしく大行…

夏コミ直前!宣伝ですばい!

同人サークル、魚町野獣会さんより夏コミの新刊のご案内でっす! MtGのジェイス総受け本、ながやんもお手伝いさせていただきました。 興味のある方は是非手にとっていただければ嬉しいです。 女性向け&成人向けですので、若い男性の方はごめんちゃい! 2013…

秋立ちぬ、いざ涼めやも

・ねぶたヨモヤマ話 本州の最果て、北の大地青森! 青森の夏は短い…ねぶたで燃える八月第一週が全てだ。 僅か一週間で完全燃焼する夏の物語を伝えよう。 ただ、静かにねぶたは衰退し、姿を変えてゆく。 はねとは減り、規制と規則でがんじがらめ、誰得祭に。 …

祭だワッショイ!

ながやん、昨夜はねぶた祭に参加、ねぶたを引っ張ってました! 友人から「引かないか?」と誘われ、ウホッとホイホイ合流です。 常々「ねぶたは駄目になった」とクドクド言ってたながやん。 しかし、中に入ってみてわかることもあるし、認識も改まる。 ねぶ…

青森の夏、飲み会の夏全体に公開

毎週土曜日、狩友の大剣さん夫妻が遊びに来てくれる。 今週はランスさんも加えて、四人で仲良くまたーりモンハン。 土曜はテレビ見ながらダラダラするのが俺達の過ごし方だ。 ランスさんがミラオスの龍神玉を探してるので、お手伝い。 ふっふっふー、ながや…

青森の夏、ねぶたの夏全体に公開

今日から本格的にねぶた祭が始まり、NEWS23でも取り上げられていた。 しかし、地元青森では実は、はねと(参加する踊り手)が不足している。 若者のねぶた離れ、はねと離れが静かに、そして確実に進んでいるらしい。 かつて棟方志功先生が「夏になるとねぶた…