青森の夏、飲み会の夏全体に公開

毎週土曜日、狩友の大剣さん夫妻が遊びに来てくれる。
今週はランスさんも加えて、四人で仲良くまたーりモンハン。
土曜はテレビ見ながらダラダラするのが俺達の過ごし方だ。
ランスさんがミラオス龍神玉を探してるので、お手伝い。
ふっふっふー、ながやん最近はミラオス一人で倒せるんですよ。
ソロガンスで25分針、全部位破戒しての討伐余裕ですよ。
そんなながやんも昔は一人で倒せなかった、無理ゲーだった。
いっつも大剣さんやその弟さんのスラックスさんに助けてもらってた。
「頼む!付き合ってくれ!」とジエンやミラオス付き合ってもらた。
だからね、俺も誰かが素材を欲しがってたらガンガン助けたいんだお…
そんな訳でさくさくとミラオスが5分針で死ぬ、俺の狩友上手すぎだろ(笑)
大剣さんは勿論、奥様もかなりの腕前、ランスさんは抜群の安定感。
なら、ながやんヘヴィでいってもいいよね…ガンナーやってもいいよね。
こないだ作ったばかりのエンヴァトーレにアビス防具(頭のみスカル)で出陣。
ひゃっはー、通常Lv3祭だぜぇ!…とはしゃいでたら二回も死んでしまう。
大剣さんが「ながやんさんがガンスじゃないからほら、討伐長引いてるw」と。
まーね、俺のガンスがダメージディールを稼ぎだしてるからね、エッヘン!
その後はまたガンサーに戻り、安定のデオス・オシリス…流石古龍キラー。
やっぱりガンスかついでる時が一番だなって再認識しちゃったぜ。


そうこうしていると、ねぶたに出てた友達がやってきた。
「飲もう」
「飲もう」
そういうことになったのだった。
みんなでビールやワインを飲み、大いに盛り上がる。
嵐にしやがれを見る、くど美味い店シリーズ特集だった。
なんかバリバリ飲んじゃって、いい気分で話も弾む。
けど、なんか昨日は俺ちょっとシモネタ多めだったらしい。
反省…ガミラスに下品な男はいらないって格言もあるしな!
ACの広告で、八百屋さんやネコを「街の先生」って言うCMあるよね。
八百屋さんで「これ、カボチャって読むんだよ」って教えるあれよ。
あれ見てて「俺が保健体育の先生になってやるぜ!」ってオイィ…
ながやん駄目な子、本当に自重してください、もういい歳なんだから(汗)