2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラックの秋

秋になると無性に、「月の繭」を熱唱したくなりませんか?ユニバース! だって、世界は四角くないんだから…世界は四角くないんだから! 大事なことなので二回も富野節を使いました、こんにちは。 本当に過ごしやすい、とてもいい季節になりましたね。 先日は…

Autumn Blue

「店長イチオシ」を「店長イデオン」と見間違える… それくらいには疲れてるらしいです、ながやんです。 最近立て続けに色々あってですね、ちょっと弱ってる? いやいや、まさかそんな…まあ、秋ですねえ。 秋ですねえ…まあ、なにはなくとも読書の秋でしょうか…

廃人ハンター日記トライG

・蛇王龍ノ月18日 鳥竜曜日 ながやん、対ラージャン用のスペシャルマイセットは封龍剣である。 野良の人をして「完璧にゴールですねwww」と言わしめた、レア7睡眠スロ3のチョイ白。 これを真打業物耐震抜刀技で運用するのが、俺のラージャン通いの定番で…

ハボリム無双ってあれ、ゲームだからね

エンタメ系の創作物における「盲目キャラ」は、一種の超人である。 往々にして「視覚を失ったことにより、それ以上の力を得ている」というスタンスである。 俺が思うに、魅力的なキャラ造形の鉄則「絶対的な力と弱点を持つ」の構図だね。 聖闘士星矢のドラゴ…

戸田書店、オススメです

青森市内には、なかなか満足できる品揃えの本屋さんが少ない。 そんな中でも、かねさ味噌工場跡地の戸田書店、あそこはイイ! 友人一同がこぞって推挙するので、先日じっくりと覗いてみた。 いつもは友人との待ち合わせにしか、使ったことないんだけどね。 …

オンラインよいとこ一度はおいで

ラージャン二頭イベクエ「金の仁王並び立つ」を最近まわしている。 10分かからずHRP3,000以上というのは、これはおいしい。 しかし、普通に四人で発掘武器を使えば、まあまず失敗しないが… この「四人集まる」というのが、なかなか…不人気クエなんだよね。 …

今日も元気に生きてます

涼しくなったので、ダイエットを再開する。 手始めに腹筋背筋30回×3セット、ウォーキング5キロでどうよ。 …うーん、身体が鈍ってるね…足腰がちょっと痛い(笑) 無理せず続けられるペースで、体重落としていかなきゃね。 また太ったからね…この夏、酒飲んで…