廃人ハンター日記トライG

・蛇王龍ノ月18日 鳥竜曜日
ながやん、対ラージャン用のスペシャルマイセットは封龍剣である。
野良の人をして「完璧にゴールですねwww」と言わしめた、レア7睡眠スロ3のチョイ白。
これを真打業物耐震抜刀技で運用するのが、俺のラージャン通いの定番である。
ラージャン部屋はどれも報酬とHRPが美味しいから好きだな…野良ってる。
基本は眠らせて頭にシビレ罠置いて、爆弾を溜め3でドカーン!する感じ。
同じチームの仲間たちも、よく一緒に爆弾を置いてくれる…感謝である。
今まで結構いい部屋ばかり行き当たってたけど、今日は流石に凹んだ。


「集中なしかよ…」


入室するなり言われちゃった、んなこと言われてもなあ。
俺、溜め斬りも使うけど、同じくらい薙ぎ払いや斬り上げも使うもん。
睡眠大剣だから、手数出すときもあるし、業物好きなんだもん。
…よくいわれるけどね、大剣に業物はいらにい!って(笑)
なんかでも、開口一番それだったから、これはおいとましたほうが…
そう思ってたら、他の二人が立て続けに無言で落ちた。
したら部屋主さんは、とっても素敵な言葉をくださった。


「地雷だけ残るのかよ」


うわー、俺って地雷だったのかー(笑)トホホ、しゃーないなあ。
せめて言い方がもっとソフトだったらね…集中ない方お断りしてます、とかさ。
俺は失礼する旨を伝えて部屋をあとにした、軽く凹んだ、ベッコリング!



老山龍ノ月28日 火竜曜日
野良でギルクエを育てる時が多い、見知らぬハンターさんに助けてもらってる。
親切な人が割りと多くて、大いに頼りつつ一緒にワイワイ遊んでる。
でも、流石にキリンは不人気だね…完璧な睡眠爆破作業だもんね。
それでもどうにか、オリジナルCのキリンを四匹(頭胴腰脚)Lv91にした。
キリンは報酬も少なく内容も悪いので、さらにタチが悪いんだよね。
付き合ってくれたみんなには感謝、一人でやってると心折れるもん。
野良でのギルクエ育て、解散時は仲間にお宝エリアをおごるのが俺流。
遠慮される方もいるし、そもそもいらないって人も多いけどね。
研磨剤はもちろん、栄光の武具をせめてゲットしてもらいたいな、と。
今日はちょうどジンオウU腰を探してる方がいて、掘ってもらった。
出てたらいいな、潔癖珠のはまった防御力高いジンオウUフォールド。




・浮岳龍ノ月04日 岩竜曜日
野良でたまたま、「発掘シルソルが欲しいんです」って方と一緒になる。
シルソル一式は実は俺も好きで、2ndキャラの遥斗が全部持ってる。
フレ登録して部屋を移動し、ギルクエを一式全部プレゼントした。
彼は、昔の俺だ…ギルクエを探すところからスタートしてた、以前の俺だ。
五ヶ所全部(ギルクエの登録が)そろったことを喜ぶ彼を、俺は手伝うことにした。
シャガルマガラは得意モンスだし、まだレベルが低いから俺の腕でも大丈夫。
ヘヴィ使いの彼を手伝って、数匹ほどシャガルを一緒に狩った。
礼儀正しい人との狩りは心が癒える…最近荒んでるからね、俺も(笑)
こうしてまた、未来のシルソル戦士が一人誕生した、俺は嬉しい。
俺自身、多くの友人知人、そして見知らぬハンターさんのお陰でシルソル一式だからね。
身内は勿論、知らない人でも手伝ってあげたくなるってもんさね!




・炎王龍ノ月09日 鎧竜曜日
お宝エリアでリタマラしてる、居合珠のはまったリオハート脚を狙ってる。
が、三回連続で旧グラフィック(市販品)の物が出て凹む。
違う、そうじゃない…俺が欲しいのは!発光してて!新規グラフィックの物!
勿論、できれば防御力は高いほうがいいし、居合珠はS1、一個はまってればOK。
だが、これが出ない…大剣&太刀のクエなので、精神衛生上悪くはないけど。
お宝エリアは狭いが、道のりにランダム青&固定青があるので、栄光出土率はいい。
ばってん、オリジナルC脚のクエストなので、ジンオウUと交じるのが悩ましい。
因みにジンオウUも集めてるが、こっちは潔癖珠がはまってるのが欲しい…お、キター!
…おいい?どうして潔癖珠のリオハートと、居合珠のジンオウUが出ますか?
しむらー、逆!逆!…くそう、しかも両方共防御力75(最大値の次に高い)だ…
でも、その後に防御80(最大値)のレア7空スロ3なリオハート脚をゲット!
勿論、新規グラで発光してる…よーしよしよし、これで後は腕だけだ!
残った腕で居合+2にしなきゃいけなくなった、待ったなしになっちまったー(笑)