2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のんべえ色々ながやんZ全体に公開

体重がまた減った、日頃のウォーキングの成果がじりじり出てきた。 まだお腹はぽっこりしてるけど、いいペースで落ちてると思う。 最近はでも、ちょっと血圧が高いかな…気をつけないといけないな。 ながやんは持病の厨二をこじらせてる、不治の病になってる…

プラシーボ!全体に公開

あ、間違った…スパシーボ!(ロシア語で"ありがとう"の意味) 週末の土日は、大勢の友人達に遊んでもらって、とても楽しかった。 またよろしくね、エヘヘ…オフの日はおおいに遊ぶ、これが俺だ!

もしも僕が倒れたならば君が愛を語れ全体に公開

日々充実で、濃密な毎日を生きてます。 貧乏だけど、やりくりを上手にしてるので楽しく暮らしてます。 最近は公私共にとても充足感があって、あとは結果を出すだけかな。 この一瞬に生きてる今が、ありがてぇなあと思う昨今です。 知人友人に恵まれ、仕事に…

暑い、飲みたい、だらけ隊!全体に公開

突然ですが宣伝です! 友人の所属する模型クラブの展示会があります。 8/24(土)〜8/25(日)、さくら野百貨店にて! スケールモデルからガンダムまでずらり力作揃い。 持ち込みも歓迎ですので、是非足を運んでくださいね♪ ながやんは去年行けなかったので…

またーり日曜日全体に公開

刃物は便利な道具であると同時に、他者を傷付ける凶器となる。 火は暖を取り食を豊かにする反面、国を焼く兵器にもなる。 飛行機は流通革命をもたらしたが、空を多くの血で染めた。 パソコンやゲームのご先祖様は、砲弾の弾着を計算するコンピュータ。 フラ…

風立ちぬ、いざ生きめやも。

本日封切りされたジブリ最新作「風立ちぬ」を見て来ました。 映画館に行ったら待ち伏せしてた友達がいて、すっかり読まれてる俺。 ジブリオタのながやんは初日の初回、これはもはや常識でせうか… 「見終わったら茶でもしばこうぜ!」と、一緒に見たのですが…

青森の七月は寒い全体に公開

先週の猛暑はどこへやら、涼しい風が街を吹き抜ける。 「やませ」という、この土地独特の冷たい風だ。 凶作をもたらす風としても有名だが、涼しい一日となった。 七月なのに、季節はどこか秋めいて肌寒くさえある。 これが、これこそが青森独自の気候なんだ…

蒼天聖夜を撃沈セヨ!

第二次OG二周目、「紅の生誕祭(前編)」まで到達。 引き継ぎにPP500程と、潤沢な資金があったので楽ちんゲーム。 アルトやフォルテギガス、フリッケライをMAX改造して挑む。 エグゼクスバインも勿論フル改造、参式だってフル改造。 ついでだから大好きなソ…

青森の夏、ねぶたの夏

国道周辺の歩道に、さじきを作る工事が始まった。 嗚呼、夏がきたのだな…青森にもねぶたの夏がやってくる。 さじきってのは、ねぶたを見るためのお座敷席のこと。 結構いいお値段するけど、ここでねぶたをみるのもオツだよ。 そして夜になると、海からの風に…

NO MAN IS AN ISLAND

愚妹様が帰ってきた、それも女友達を連れて。 愚妹様は友達が多い…女の子同士仲がいいこって。 愚妹様の親友が二人いて、両方共「花」って意味の名前なんだ。 びっくりするだろ、リアルで両手に花かよ… ちなみに愚妹様にも「芽」って漢字が入ってる。 そのこ…

愚妹様アゲイン!

愚妹様がかえってきた、今回は女友達も一緒である。 明日その友達はくるそうで、ながやんは下の客間に布団を下ろす。 ふう、妹の女友達かあ…あ、誰ですか?黒猫きぼんとか言ってる人。 や、リアル妹がいるととですね、妹モノは全然萌えないですよ。 ってか、…

ゲーム三昧

友人宅にお邪魔したら、ボドゲ会仲間から仙台のおみやげを貰う。 早速一同で銘菓萩の月をご相伴に預かる…甘くてンめぇ! ダイエット?ああうん、明日から頑張る、明日はまたくる。 友人宅のボドゲ会、おやつが出るんだけどつい食べちゃう… いけない、いけな…

この星の明日のために!

第二次スパロボOG、つい先程クリア! いやあ、去年の11月に買ったのですが、長かった。 なかなか時間が取れない日々が続いたんだけど… でも、本腰入れたらあっという間に終わった。 本当に素晴らしい作品だったお…最高ですお! スパロボDとMX、そしてニルフ…

夏しちゃってるボーイ(35)

青森もむしむしと暑い梅雨の季節が続いています。 長らく日照りでしたが、金曜日から断続的に強い雨。 不快指数もどんどん上昇、だけど俺達はくじけない… 俺達の夏はこれからだ!第一部・完っ! ながやんの夏にご期待ください、ってノリで生きてます。

TAKE ME HOME!

夏の恒例、金曜ロードショーのジブリラッシュですね。 今年は「風立ちぬ」の公開を控えて、俺も盛り上がってます。 真鍋かおりさんがCMで、ラピュタへの強い想い入れを語ってた… いい話だな、俺もわかるよわかる…アニメだって人を救えるんだ! 俺も「魔女の…

荒れるぜ、泊めてみな!

俺の股間のジュウデンチで、君もカミツキ合体しないかい? どうも、股間の勇者キョウリュウながやんです…ウホッ! あんまし暑いのでセクハラの一つもしたくなりまさあな。 ほんとやあねえ、昨日なんか一睡もできませんでした… や、仕事とゲームで一夜を明か…

真夏日、キタワァ!

とうとう青森でも30度オーバーをマークした、そんな先日の出来事。 いつも通り風呂を洗い終わり、友人とウォーキングにでかける準備。 最近は狩友の大剣さんと歩いてる、だいたい5キロくらいかな? 食前には一人で5キロ、食後は大剣さんと5キロ、運動不足解…