週末のんべえ色々ながやんZ全体に公開

体重がまた減った、日頃のウォーキングの成果がじりじり出てきた。
まだお腹はぽっこりしてるけど、いいペースで落ちてると思う。
最近はでも、ちょっと血圧が高いかな…気をつけないといけないな。
ながやんは持病の厨二をこじらせてる、不治の病になってるので。
なんか昔は「長生きなんかしたくないぜ(キリッ」って言ってたけど。
むしろ今は、半端に大病で突然重病人にならないよう気をつけてる。
ある日突然ぽっくりも悲しいけど、病床で家族の負担になるのも辛いよね。
元気でいる、健康でいることもまた、とても大事なことだと思うようにしてる。
親しい友人知人、仕事の人間関係、家族、Cドライブのあのフォルダ内…大事だ。
みんな大事だから、迷惑をかけたり心配をかけないようにしたいと思う。
でも、毎日ニュースを見てると、そういうモチベーションがベッキベキ。
折れる折れる、もうなんだか「諦めたら?」って言われてる気がする。
村上龍先生の「希望の国エクソダス」に、こんな言葉があるのを思い出す。
日本は豊かで何でもあるのに、希望だけがない…今、実感があって怖い。
頑張って生きれば楽しい老後が待ってる、そういう幻想が木っ端ミジンコ!
上がる消費税、TPPで崩壊する保険制度、貰えない年金、鳴らない電話…
生活苦で生きていけなくなると、死亡消費税なるディストピアが待ってる。
いけない、ながやんがそんなネガ・ティブ夫でどうするんですか!
先のことなんてわからんし、今できることを頑張るしかないですよね〜




気がついたら 同じクエばかりプレイ
そしていつも 同じ技で死ぬ
諦めずに 消えるナルガに挑戦するけど すぐに二度目乙るよ
狩友達がいれば楽に 十分針で狩れるけど
何回やっても 何回やっても ナルガクルガ倒せないよ
あの毒針 何回やっても避けれない
頭に張り付き 殴り続けても いずれは消えて逃げられる
散弾連射も試してみたけど ルナルガ相手じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために 僕はオフ会だけは必ず顔を出す


気がついたら 薬ももう少ししかない
そしていつもそこで 秘薬使う
諦めずに スタミナ切れまでたどり着くけれど すぐに怒られるよ
月光一式があれば 楽にナルガクルガ倒せるけど
何回やっても 何回やっても 朧月が貰えないよ
もらう報酬 何回やってもレア出ない
ランスガンスで ガード固めてもいずれはスタミナ削られる
砲撃連打も試してみたけど あいつの動きは見切れない
だから次は絶対勝つために 僕はオフ会だけは必ず顔を出す


月光一式があれば 楽にナルガクルガを倒せるけど
何回やっても 何回やっても 朧月が貰えないよ
あの毒針やっても避けれない
もらう報酬 何回やってもレア出ない
ランスガンスで ガード固めてもいずれはスタミナ削られる
砲撃連打も試してみたけど あいつの動きは見きれない
だから次は絶対勝つために 僕はオフ会だけは必ず顔を出す




なんか、仕事の合間にちまちまとモンハンしてるんだけどね。
冥海竜さんがまた雷魂をくれたよ…や、雷電殻くだちい…(笑)
そうそう、ラギア系ってぐるりとハンターに巻き付いてくるじゃん?
水中だと、巻き付かれたら「右を向いてガード突き(上突き)」だ!
ガンスとランスだと、画面には映らないが、ほぼ背中の雷電殻に当たるよ。
水中戦は次回作ではなくなるけど、ながやんとっても得意だなあ〜
で、ラギア希少種に続いてミラオスさんもソロでsage…やったぜ!
俺、上手くなったじゃん、すげえ…そう思ってルナルガをソロhage…
くそう、ナルガ希少種に一人で勝てないぜ、もうやだ…グスン。
エンヴァを作ってヘヴィも10個、めでたく竜人族のトンカチをゲット。
ふう、箱の中が武器や防具でパンパンだぜ!…大半が倉庫の肥やしだが。
基本的にどの武器も使うので、全武器を全属性揃えてたりする。
ガンスは全部作ってるし、大剣なんかもよく使うから種類が豊富。
防具もやたら作って、一人でコーディネイトを楽しみニヤニヤしてるし…
武器作るとつい、アシラさんで試し切りしちゃうんだよね…村アシラで。
接敵十秒で死ぬわらかアシラさん、ついつい毎度いじめてまうナー!