2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

One Day

誰にだって訪れるさ、どうしたって悪い日は。 チャゲアスもそう歌ってる通り、今日は悪い日なのだ。 原稿の作業も今日ははかどらなかったし、ママンも機嫌が悪い。 昨日買ってきたWin7の新PC、まだメールが使えないのだ。 KDDIのDIONなんだけど、パスワード…

ピッケル時々ガンランス

自分を卑下してもいないし、卑屈にもなっていな。 けどやっぱり、ながやんは狩りの腕は微妙なのだ。 G級になると、ソロではアグナやジンオウガ、ラギア辺りが限界。 特に獣竜種に弱く、ブラキさんとは常に死闘で開幕クライマックス! 他にもドボルやジョーさ…

つらいわー、一睡もできなくてつらいわー(チラッ

昨日は家族で週末恒例の飲み会をして、今月のアフタヌーンを読んで。 さあ寝ようって感じで布団に入ったら…妙に目が覚めてしまいまして。 とりあえず、眠気がくるまで単調な作業をして睡魔を誘発と思ったさ。 こんな時こそ炭鉱夫、幸い狩友のランスさんの3DS…

ゲームマスターながやん

昨夜は友人宅にてボードゲームの集い、毎週恒例の和やかな一時である。 まずは主催の友人とタイマンでバトル、中世の決闘ゲームを遊ぶ。 一直線に並んだマスの両端からお互いスタートし、距離を縮めて剣で突く! 移動攻撃や受け流し、そして後退をカードの数…

ながやんの朝は早い

朝五時半に目が覚める、なにかやらねばならないことがあったような。 そうだ!ママンに「今日はお昼ごはんいらないよ」って言わなきゃ。 寝ぼけ眼で朝食準備中のママンに断りを入れる、今日は外食なのだ。 そして昼飯のおにぎりをスーパーキャンセルして再び…

めっきり寒くなりましたね

今日は原稿料がちょっと前に入ったお祝いで、両親にうなぎをご馳走する。 ワイール、うなぎ大好きぃ!こんな贅沢、一年に一回きりなんだからねっ! ごめんよパパン、すまないねママン…もうちょっと頑張って楽させるね。 とりあえずあれだなー、もっと本格的…

うーん、ダーイエッ!

今日からウォーキングと一日150回の腹筋背筋を再開した。 夏は暑くて暑くて運動どころじゃなかったし、超酒飲んだし。 それでデブったけど、これから本格的に絞っていくぜえ! ながやんのダイエット大作戦…まあ、特別なことする訳じゃないけど。 腹筋背筋は5…

ながやんは深い悲しみに包まれた

ながやん、モンハンで2ndキャラを作るも…1stキャラと同じT14! ぐあーっ!T14はもう掘り飽きたっちゅーねん、なにこれ酷い。 モンハン3Gはバグとも仕様とも判別つかぬ理不尽がもにょるなあ。 まず、キャラ毎にテーブル固定にするならお守りは交換可能希望! …

男子高校生のハレルヤ!

諸君、私は男の娘が好きだ。 諸君、私は男の娘が好きだ。 諸君、私は男の娘が大好きだ。

日々つらつらと

スマイルプリキュア、今までキュアピースがどうも好きになれなかった。 うじうじしてるし、なんか一番あざとく媚びてる印象があって嫌だった。 や、俺の業界では「あざとい」は褒め言葉だけど、女児向きアニメだし。 でも内気な女の子は共感するのかな、まあ…

モンハンの話

ほむん、大剣さんのT10データ美味しいですペロペロ! なんて素敵に神おまだらけ…や、自分のT14も結構いいですが。 流石に匠5属性解放7は出ないね、これがメインなだけに残念。 でも、属性解放7のお守りは出たので、まあいい感じですね。 ってか回避距離4砲術…

なんかヤバイ

両足に見に覚えのない傷が沢山ある、なんだかかさぶただらけ。 で、なんだかチクチクするなと思ってたら両尻にも傷がイッパイ。 なんぞこれー、かさぶただらけだヨー!ドーナッテイルノー!? ちょっとママンに相談したら「長時間座りすぎ」と斬り捨てられた…

ほう、これは便利

タンブラーというものがあってだね、非常に便利な器らしいのだわ。 ちょうど家にあったので、どれどれと試しに使ってみる…うん、ベネ! 珈琲が冷めにくい、これは便利…やっぱりFSSタンブラー買おうと決意。 でもこれ、ちょっとサイズが小さいのよね…それだけ…

明日から本気出す

や、今日も昨日もかなり本気でしたが、真剣と書いてマジって読む位には。 まあ、適度に遊んだりもしてましたし、ゆっくりお酒も飲みましたし? 明日からまた頑張ればいいじゃないの、という感じでお仕事を見直し。 また一週間忙しくなるぞ…え?もう十月前半…

生きることは悲しいかい?信じる言葉はないかい?

魔導大戦中期、二騎の美しいMHが星団中の話題をさらう。 片方は勿論、若きデプレ皇子の駆るエンプレス・フレーム。 炎の女皇帝を象った、母親の形見で皇子は戦う…国土奪還のために。 四散したハスハの民は、引き裂かれた母国に希望を見出すだろう。 多くの栄…

行楽の秋

「そうだ、シリアに行こう」 パパンの突然の声に、俺は我が目を…もとい、我が耳を疑った。 シリアに?どうしたパパン、往年の革命戦士が覚醒ですか? 60年台に闘士だった血が、団塊世代の魂が揺さぶられたのですか!? …まあ、俺の聞き違いだった、そうだよ…

ながやんはエルムに行ったようです

友達とモンハンフェア…じゃない、カプコンフェア行って来ました。 いやあ、アシラさんデカい!流石4メートル、青熊獣アオアシラぱねえ! 今までやわらかいとか弱いとか言ってごめん、間近で見たらド迫力。 でもその後ろのレウスヘッドや実物大ジンオウガの方…

あの日ホックを外せなかったブラの色を僕達はまだ知らない

ふとお酒の席で、女性の勝負下着の話題になり、異様にもりあがる。 俺を含む男性コンビの意見と、対面に座る女性コンビの間で論議になった。 友人曰く、「一周回った女性がね、白はいてると…シグルイになる!」と。 一周回った女性ってのは、おぼこさんでは…

秋ですよ秋!

友人から葛葉ライドウ対アバドン王を借り、久々にPS2セットアップ。 メモリーカードも無事発見、RPGでセーブできないとか嫌だからね(笑) これで遊ぶ準備は万端、明日からちまちまと作業の合間の息抜きに。 実は俺、メガテンシリーズはかなり若いころにのめ…

ぐぬぬぬぬ?

なんか最近、ちょっとスランプ気味っていうか、緊張感がない。 日々平穏で一日三食美味しくて、衣食住全て足りて酒も嗜む。 でも、なんだかちょっとハングリーが足りないな、危機感がない。 仕事もなんだかパッとしないし、もっとシャンとしないと駄目だ。 …

神様不在につき一ヶ月だけ僕が縁結び!?

神無月って厨二病心をビンビン刺激しますよね。 という訳でラノベ風タイトルで神無月を表現しました。 それはどうでもいいんです、大事なのは…もう十月かよ! え、あと三ヶ月で今年終了のお知らせ?HAHAHA、ご冗談を。 …マヂですか、うわぁ…どうしよう、ハゲ…