ピッケル時々ガンランス

自分を卑下してもいないし、卑屈にもなっていな。
けどやっぱり、ながやんは狩りの腕は微妙なのだ。
G級になると、ソロではアグナやジンオウガ、ラギア辺りが限界。
特に獣竜種に弱く、ブラキさんとは常に死闘で開幕クライマックス!
他にもドボルやジョーさん、ガンキン主任なんかは苦手なのだった。
でも、その代わり採取クエや小物討伐クエは大得意です!(キリッ
そんなヘッポコハンターながやんの週末の狩りを少し。


光炎の大龍玉がようやく出て、熾烈ナル修羅ニ墜ツ鎗が完成。
うーん、凄い名前…勿論性能も凄い、飛び抜けて強い。
火に弱いガノスやベリオが一瞬で蒸発する、ちょっと面白い。
今回は火に弱いモンスが多いから輝けるなあ…冥海竜用にいいかも。
他には3rdキャラのうにとろを、みんなの力でG級にしてもらった。
ありがてぇ…一人じゃ上位までが限界なんだよね、ソロ。


さて、大剣さんの奥様とランスさん、二人から3DSを預かる。
今日は日曜日で暇だったので、よしきたと二人のために炭鉱夫。
片方を充電してる間、もう片方を掘る!…なにこの廃人プレイ。
え?俺の1stキャラのHR163()防御力600()ことエルグリーズですか?
エルなら延々とモガの森でオトモにこんがり肉を渡す作業してるよ。
炭鉱夫しながら自分のキャラでオトモのお面の熟練度をあげてる。
知らなかったぜ…こんがり肉をあげると、オトモの成長が早まる!
目指せ全お面の熟練度MAX、今日もエルはモガの森で肉を配る。


朧月の欠片が全然出なくて、もう業を煮やしてソロを検討中。
自分の腕だとガンスかランスが安定かなって思うけど、難しい。
前に片手で挑んでコテンパンにされてるからな、ソロは(笑)
月光の頭と脚も作りたいし、俺もエクリプスナイパー欲しいよう。
なんかレア素材は出る人には出るし、俺も出る物はゴロゴロ出る。
でも、欲しい物は出ない…カプコン物欲センサーは優秀デスネ!
私的メモ、エルは朧月を目指しつつG級オトモ、うにとろは炭鉱婦。
遥斗くんは…どうしよう、地味にあげつつ育ててみるかなあ。
男用の防具が色々見たいけど、T14なのでモチベ少し低いのだわ…