One Day

誰にだって訪れるさ、どうしたって悪い日は。
チャゲアスもそう歌ってる通り、今日は悪い日なのだ。
原稿の作業も今日ははかどらなかったし、ママンも機嫌が悪い。
昨日買ってきたWin7の新PC、まだメールが使えないのだ。
KDDIDIONなんだけど、パスワードを紛失してしまったらしい。
俺はパスワード等の書類は揃ってると聞いてたから、設定しようとしたのに。
なんかパスワードがわからなくなって、設定できなかったのだ。
でもPCオンチなママンから見れば、なんか納得いかないのね。
他にも色々あって、なんだかちょっと今日は調子が悪いのだ。
パトレイバーで熊耳さんが「感情で仕事したいなら芸術家なれ!」って…
そう啖呵を切るシーンが漫画版にあるけど、俺はそんな感じだなあ。
や、普段からフラットに一定量の仕事を毎日こなせる日もあるけど。
たまーにこういう日があって、そういう時の使い方を考えなければ。
ただまんじりともせず時間を使うより、ポジティブシンキング?っての?
上手く気分転換して、有意義に過ごせたらいいなって思うんだよね。


サザエさんの声優、加藤みどりさんが皇室の園遊会に招待されたそうな。
天皇陛下に対して「サザエでございます」と挨拶、とても微笑ましいと思う。
本人曰く「名前を名乗っても知らないと思って」…うんうん、わかるなあ。
で、陛下に対してアニメはご覧になりますかと聞いてみたらしいのだ。
陛下は皇后様と一緒に「時々みてますよ」とにこやかに応じてくれたらしい。
そっかー、天皇陛下でもアニメみるんだ…どんなアニメみるんだろうか。
サザエさんは勿論、あとはジブリとかかなあ…ちょっと素敵だな。
一瞬「今季のアニメを全部チェックしてる陛下」を想像してしまった。
皇后様と「夏のアニメはTARITARIがよかったですね」とか話してんの。
仲睦まじくまどマギの映画をみにいったりする天皇陛下とか妄想した。
や、ないない…ってか不敬ですんまそん、アニメみるっていうからつい。