2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm in Love

親しい友人の大剣さんが、奥様と生まれたばかりのお子さんを連れて遊びにきてくれた。 大剣さんは俺の狩友で、大剣をメインに使うので、大剣さんと呼ばせてもらってる。 この日は「もうすぐ行くね」ってメールがきてから、父も母もウキウキスタンバイ! 家族…

ゲームの話

友人が自分用を買ったため、新世界樹を返してくれた。 世界樹を買って遊んでくれるなんて、わかってるぅ! 思わず嬉しくなって、俺もクラシックモードを始めることにした。 ストーリーモードは「やらされてる感」がどうしてもあったんだけどね。 世界樹の真…

今夜、すべての晩酌で

今日は送り盆である…いよいよお盆も終わりだ。 青森では八戸光星の甲子園ベスト16進出と重なり、やや熱狂ムード。 なにかと理由をつけてはお酒を飲む我が家は勿論、 「飲もう」 「飲もう」 そういうことになったのだった。 父は日本酒を、母と俺はいいちこを…

旅ゆかば

・8/14 早朝から山形へと向かって出発、恒例の母の里帰り&お墓参りである。 と言っても、すでに生家はなく、祖父母も他界してしまい寂しい限り。 だが、俺が三十年以上毎年行っている、由緒正しい里帰りである。 今年は帰省していた愚妹様も含めて、四人で…

夏コミの宣伝です

いつもお世話になってる蛹さんが、今年の夏もコミケに参加されます。 夏コミ1日目(金)東3ホール ケ−45a「魚町野獣会」 MTGのジェイス総受け新刊「The Colors of Our Plane 5」(B5/62P) 成人向けですので、18歳未満の方はご遠慮ください♪ ながやんも無力…

愚妹様MIDNIGHT

愚妹様が帰省しており、我が家のヒエラルキーが一時的に激変している。 普段、我が物顔で闊歩している俺が、小さく縮こまって暮らしているのだ。 でも、兄の威厳というものもあるから…言わせていただこうか! 聞こえないように、見られないように、ネットで…

つらつらと

先日はねぶたの最終日、花火を友達と大勢で見に行きました。 とても綺麗でしたね…特に二尺玉の素晴らしさは別格でした。 豪華客船の真上に咲く大輪という、素晴らしい絶景を楽しみましたヨ! そして、二次会は我が家に移動して、みんなで花火しよって話。 君…

青森、雨に燃ゆ

今日は栃木の宇都宮から叔父夫妻が、ねぶた観光に来青してくれました。 こちらの叔父貴は母の弟にあたり、数少ない「まともな叔父貴」です。 DQNばかりのながやんの叔父貴の中で、すごく尊敬できる人なんです。 しかし、あいにく今日のねぶたは雨…でも、楽し…

廃人ハンター日記トライ

・風翔龍ノ月14日 角竜曜日 ながやん、野良で遊ぶのも好きである。 部屋を自分で建てることも多いが、乱入も好きだ。 でも、乱入した時は大概、すでにクエ中のことが多い。 そんな時でも掲示板を確認、好みのギルクエなら待つのが俺の流儀。 …だって、欲しい…