ゲームの話

友人が自分用を買ったため、新世界樹を返してくれた。
世界樹を買って遊んでくれるなんて、わかってるぅ!
思わず嬉しくなって、俺もクラシックモードを始めることにした。
ストーリーモードは「やらされてる感」がどうしてもあったんだけどね。
世界樹の真骨頂はやっぱり、クラシックモードだと思うの。
好みの問題で、良し悪しじゃないんだけどね。
むしろ、世界樹ユーザーを増やしたストーリーモードはGJ!


そんな訳で、どういうパーティ編成でいくか…ごくり!
ブシ子、ソドマン、ショタパラ、中性バド、金髪ダクハン(ガンナーに転職予定)だ!
うむ、このラインナップこそ、脳筋至上主義な俺に相応しいぜ。
ヒーラーがいないけど、問題ないぜ…レッツ迷宮♪(それ違うゲームだし…笑)
因みに勿論、クラシックならエキスパートで俺は遊ぶぜ!


他にはまたーり片手間でタクティクスオウガ運命の輪を遊んでいる。
このゲーム、20年前の名作なんだが、すっごい好きなんだよね。
でも、SFC版もサターン版も、一度もどれもクリアできなかった。
お金がなくて買えなかったり、忙しくて遊べなかったりだね。
それでも今回、PSP版でリファインされたものを遊べる素晴らしさよ。
リメイク作なので親切になってるが…ごめん、詰んだ(笑)
やべえ、一騎打ちでヴァイスに勝てない…誰かぼすけて!
くっそー、wiki見るっきゃねえのかあ、今回は絶対クリアするぞ!