2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絢爛狩猟祭

プラットフォームが3DSになってから、四人になることは少なくなった。 昨日は久々にモンハン3Gを四人で遊んだ、やっぱり集会所はいいですね! みんなで行きたいクエをまんべんなく遊んで、素材をガッツリ得たぞ。 個人的にはブラキ天殻とジンオウガ天玉が出…

世代を超えて受け継がれるモノ

俺はガンダムで育った世代で、ガンダムが好きなガノタだ。 ガンダムのオタク、ガンダムオタク、ガンオタ、gunota…ガノタね。 だから「よせばいいのに」と周囲の人が思っても、気遣ってくれても。 絶対にガンダムAGEの最終回というイベントからは逃げてはいけ…

生涯ジャージ部!

輪廻のラグランジェ、二期の最終回を視聴し終えた…寂しいなあ。 俺は好きだったんだよね、このアニメ、キャラもメカも魅力的。 秀逸な素材の数々を完全に使いきってはいなかったかもしれない。 でも、ハッピーエンドは嬉しいし、未来を感じる終わりだったな…

主に泣いていません

はぐれ勇者の鬼畜美学が読みたくて、青森市内の本屋を回る。 アニメ化もされる作品なんで、どこの書店にも置いてあるんだけど… どうして一巻がない、一巻をこそ読みたいんだよ俺は!(笑) Amazonで注文だと時間がかかるし、サクッと読みたいんだよな。 参っ…

よしなしこと

今日は友人と新しくできたラーメン屋に威力偵察… 端的に言うと、連れ立って食べに行って来ました。 長島小学校近くの「麺華」…ここ、前もラーメン屋だったよね? ラーメン屋が潰れた跡地にラーメン屋ができる、それが青森。 俺はつけ麺を食う、美味い…や、何…

ながやんが真面目な話をするようです

今日のニュースも色々あったけど、心が痛む事件があったね。 公道でドリフトしたらしい車が、海に落ちてしまった。 三人の若者が亡くなるという、とても痛ましい事件だった。 きっと彼等彼女等は、車が好きだったんじゃないかな? 俺も車は好きだ、生活の足…

マターリ日曜日

愛車のフィットたんが修理を終えて戻って来ました。 うう、23,000円の出費いてえ…アッパー昇竜拳並にいてえ。 でも、無事に直ってよかった!原因不明、ドアロック故障につき交感。 八年も乗ってて毎日開け閉めしてれば、壊れることもあるかもね。

バスえんそく!

パパンが参加してる障害者&家族の会に乱入、遠足を楽しみまんた! なんか「バス遠足で酒飲み放題なんだが」と言われてホイホイついてった。 でも、楽しかった…青森県内でも最大手の神社、猿賀神社に行った。 綺麗…なんて風光明媚な公園と境内だろう、入り浸…

雑記

久々に青森の気温が30度を下回りました、でもまだ暑い日々ですね。 今日は銀行に行って、公共料金的なものの払い忘れを振り込んで。 珍しく徒歩ったんですよね、愛車のフィットたんは入院してるので。 朝に一雨ふったけどカラッと晴れて、自転車日和だったん…

秋の延期のお知らせ

平素は日本の四季をご堪能いただきまして、誠にありがとうございます。 大変遺憾ながら、今年度の秋につきましては、実施を延期させて頂きます。 今後はより豊かで彩りある四季を充実させるべく、一層努力して参ります。 日本国民の皆様におかれましては、変…

あわー!

今朝突然、フィットたんの後部右側ドアが開かなくなる。 昨日までは普通に開いてたのに…なにゆえ?どした? ディーラーさんに見てもらうと、ドアロック故障で交感とのこと。 そんな訳でフィットたん入院です、足がないと田舎不便だな〜 昨日は演劇発表会で中…

経験を活かせばいいんじゃね?

俺ね、高校時代は演劇部だったの…この話、多分二度目か三度目な(笑) 中学から演劇やってたけど、オナチューの好きな娘がいたのね、Sさん。 Sさんは眼鏡美少女でガリ勉系、頭がすげー良くて青森高校に行ったの。 俺は頭はさっぱりだったし勉強サボったから…

モガの森から・妄想編

今日は久々に大剣さん&ランスさんのお二人とリアル集会所。 珍しくナバル亜種の龍玉やらジョーさんの滅鱗やら豊作でした。 嬉しいなあ、やっとジョーガンスを作ることができたよ! …勿論、砲撃Lv3止まりの微妙さんなのでコレクションだ。 ジョーガンス、せ…

ここ最近の動向と傾向

友人のお誘いで、ほぼ定期的に開催してるカドゲボドゲの集いに参加。 今回はドミニオン風な同人カードゲーム「ハートオブクラウン」をプレイ。 ドミニオンとの大きな違いは三つ、このオリジナル要素が深く楽しい。 まずは皇帝候補である姫の擁立、その前後で…

宣伝、頑張りますっ!

9/15、木崎くんと呼ばないで!二巻発売予定です。 もしよろしければ、是非手にとってみてくださいませ。 今回は新キャラを交えつつ、木崎の過去が明らかに!? 編集担当のKさんのアドバイスで、結構すんなり書けたんですが… 原稿が出来上がってから、色々と…

世界が平和になーれっ!

昨夜は日本vsイラクのサッカーをみてて、一人盛り上がってました。 ビール片手に観戦したかったけど、平日だしグッと我慢(笑) 結果もそうだし、内容的にも凄く充実した試合で面白かった。 俺はサッカー詳しくないけど、昨日の試合はものすごい満足感。

徒然なるままに

NHKのドラマ「負けて、勝つ」の第一話を視聴、吉田茂元首相の話ですね。 面白そうだから家族で酒でも飲みながらと録画しておいたんだけど… パパンは「やだ、みねぇ」って素っ気ない…でも、なんか納得しちゃった。 そりゃ、パパンみたいな人は嫌いだよこの話…

日常に野菜を挟もう!

そんなこと言わず、乳で俺を挟んでください!一時間二千円くらいで! はい、そんな訳で「日常に野菜を挟もう」なサブウェイで昼飯購入。 驚く無かれ、青森県は青森市にもサブウェイがとうとうできたのだ! くくく、流石本州最北の県庁所在地、これで大都会の…

いい日、ほろよい

ちょっと塞ぎこんでた反動で、ガリガリと本業の作業を進めた。 もう、こうなりゃトコトン最後までやったるよ、妥協はナシの方向だよ。 今までも手を抜いてた訳じゃないけど、まだ足りない、至らないのだ。 そんな訳でずっとPC前にいたら、知らない間に夕方に…

元気出していこう!

なんだか心身が弱ってると、アウトプットも惰弱でいけないですよね〜 空元気でも元気、って偉大な言葉があることですし、元気出さねば。 うん、大丈夫。平気!いつまでもクヨクヨしないわ、アテクシ!

つらつらと現況

なんか体調崩してしまいました、いきなり涼しくなったからかな? 身体もそうだけど、なんだか気持ちも落ち込みが激しくてテンションダウン。 だめなんですよね、豆腐メンタルなもんで…ネガティブまっしぐらです。 なんつーかですね、毎日若者の自殺のニュー…

ものすごく暑くてありえないほど寝苦しい

昨夜、最低野郎キリコになって血みどろの戦場をさまよいました。 むせる…や、そういう夢にうなされたって話なんですけども(笑) ちなみに支給されたATはなぜか巨神ゴーグでした…ナンデヤネン。 まだまだ残暑厳しく、寝苦しい日々が青森でも続いております。…

秋?の行楽

パパン達盲人の会に混じって、秋?のバス遠足に行ってきました! …31度の炎天下の下、青森県は五所川原に遠征です…楽しかった!

またここであいましょう

若い頃は(って多用するなってよく注意されるけど)よかったな、って。 まだ自分がネトゲに夢中だった時代、回りには沢山の仲間がいたんだよ。 PSOにはじまり、モンハンで拡大した人の和…多くの気高きハンター達。 俺は周囲の友人に恵まれ、多少はゴタゴタも…