日常に野菜を挟もう!

そんなこと言わず、乳で俺を挟んでください!一時間二千円くらいで!
はい、そんな訳で「日常に野菜を挟もう」なサブウェイで昼飯購入。
驚く無かれ、青森県青森市にもサブウェイがとうとうできたのだ!
くくく、流石本州最北の県庁所在地、これで大都会の仲間入りだぜ!
よっ、コンクリートジャングル!これでもう青森砂漠って感じだね!
県内では五所川原や八戸、弘前に負けてるけど県庁所在地だねっ!
…まあ、フレッシュネスバーガーが潰れた跡地にできたんですが。
そりゃ、普段からモス党、常に今日モス気分な俺でも凹みますがな。
ようやく青森にもできたフレッシュネスバーガーェ…犠牲になったのだ。
でも、それはそれ、これはこれ…サブウェイは好きだからホント嬉しい。


ママンに「東京からすんげー大手のサンドイッチ屋きたんだじぇ!」って。
うわー、田舎者丸出し…でもいいんだ、日曜の昼飯を求めていざ出陣。
超行列、超絶混雑、なんで日曜の昼前にファーストフードに行列してるん?
だって首都圏じゃ、サブウェイにこんな行列できたりしないよ?な、なあ?
流石青森…二十分ほど並んでようやく買える、因みにまだ十二時かなり前。
俺はローストビーフクリームチーズを足してバジルマヨネーズでキメッ!
ママンは生ハムに野菜増量&トマトチリソースでシックなコーディネイト。
パンはママンには大豆とかすんげー入ってる奴、俺はフツーの奴かなあ。
で、食べたけど…美味いねえ、サンドイッチって侮れない食べ物だと思う。
ゲーマーとしても、ゲームのために生まれたこの食べ物は尊敬しちゃう。
美味しいよ、パンも野菜も肉もウメェ…俺の幸せは意外と手軽だった(笑)


世界樹二周目、ホムラミズチ討伐まで終了…Lv50はちょっと高すぎかな。
ホムラミズチのウロコをモンスター図鑑に登録、結構これ苦労したな。
他には取ってなかった条件ドロップアイテムを埋めつつ、ストーリー重視。
テキストを丁寧に追いつつ要点を記憶して、後のためにと備える俺。
しっかしあれだな…二周目でネタバレしてるとローゲルさん怪しすぎ!
一周目はでも、辺境伯を疑ってたな…改めて見るとでも、うん、あれだ。
ワールウィンドさんが怪しすぎる、ホントにフラグがバリサンな人だじぇ。


二周目は五度目のパーティ編成、今回の主人公はソドマンのクラッツ君。
女に間違われるけど立派な男の子、自称荒くれな背伸び系の熱血少年。
騎士が嫌いなんだと…経験豊富なベテランを気取りつつ、実は甘ちゃん。
こういうヘタレ少年キャラってでも、好きなんだよなあ…俺の好みだね。
全ステに宝典を限界まで使って、かつLv99からの引退なので強い強い(笑)
オトモは男の娘メディなフミヲと、罵詈雑言系お嬢様ルンマスのサーシャ。
フミヲはなー、メイス二刀流にしたら行動速度遅くて笑える困り具合。
サーシャは、ってかルンマスは俺育てるの下手で、上手く生かせてない。
残りはなずなさん&エルトリウスの世界樹2バカップルコンビ…爆ぜろ。
今まで剣士だったなずなさんが後衛、ガンナーだったエルが前衛なのさ。
エルはね、アーモロードの第六層で目をやられて視力がやばいって設定。
眼鏡かけても超やばいから、だから今回はインペリアルってことにした。
逆にそうね、もうモロバレだけどなずなさんは義手ってるから弓矢なの。
この二人、どうしてこうなったかはこれから世界樹3話で語られる予定さ。