2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らん☆えぼ

三菱ランサーエボリューション、略してランエボ。 ランサー、ギャランと続いたスポーツセダンのラリーモデルである。 よく、スバルのインプレッサと比較され、両者はライバルとされるが… 実は、ランエボはインプレッサと何もかも違う車だと知る者は少ない。 …

ツラツラツラツラ、ツラァ!(JOJO風に)

友人とキョウリュウジャーの映画を見に行く。 ヒーローの醍醐味に満ちた、いいクロスオーバーだったが… 最後にプレ出演のトッキュージャーが全部持ってった。 そうか、今年の戰隊はこのノリで行くのか…イイネ! 親友が死ぬぞと言われても、誰が親友か気付か…

ハンター廃人日記G

・霞龍ノ月08日 覇竜曜日 週末の夜はいつも通り、みんなでワイワイ我が家で狩る。 大剣さんもやってきて、マターリとテレビを見ながらゆったりとした時間。 そんな時、おもむろに大剣さんは携帯電話の電卓機能を起動した。 「ながやん、一ヶ月が30日として、…

休日超特急

友人宅で昨日は、午後からボードゲームを遊ばせてもらう。 ホストとしてもてなしてくれた友人の気遣いがとてもあたたかい。 一時世俗の喧騒を離れ、二人で太古のローマへと想いを馳せた。 まだ、戦争で国を富ませんとする野蛮な、しかし熱かった時代… 今、知…

ジャンクフードはなぜ美味い

ちょっと小腹が減ったので、両親を仕事場に送った帰りにマクドナルドによる。 凄いだろ青森…駅前にマクドナルドがないんだぜ、県庁所在地なのに(笑) 一番近い朝マックやってるマクドナルドまで、車で15分くらいなんだぜ! ひゃっはー、これがド田舎クオリ…

凍れる街のぬくい夜

母は長年不眠に悩まされているが、最近またちょっと眠れないらしい。 ながやん秘蔵の焼酎を少し飲ませて、少し一家団欒でマターリと過ごす。 どうも最近、母は眠れぬ夜に宮本武蔵の小説版を聞いているらしい。 母も盲人なので、CDで音声になったものを聞くの…

ノーゲーム・ノーライフ

毎週金曜日、TSUTAYAにいって新刊のマンガやラノベをチェックする。 TSUTAYAには最近、取り置きサービスがあってね。 雑誌やなんかは買い逃がさないよう、取り置きしてもらってる。 だが、TSUTAYAさんには悪いのだが…毎回俺はイラッとしている! カードを出…

廃人ハンター日記

・鋼龍ノ月18日 火竜曜日 ギルクエのラージャンをLv91にした、結構サクサク上がった気がする。 野良でご一緒したメンツが、熟練操虫棍さんと熟練ライトさんだった。 特にライトさんが凄い、開幕睡眠の後、タル爆置いてケツの後へシビレ罠。 爆破した後ラージ…

おおお、おっ、お酒ではありませんぞ!

父の友人から自家製ワイn…ゲホゲホ、ゲファ! 間違った、自家製ぶどうジュースを頂く。 「飲もう」 「飲もう」 そういうことになったのだった。 美味しい、芳醇にして濃厚、そして程よい酸味。 父の友人は「青森の魯山人」と言われる気むずかしい美食家だ。…

そんな餌で俺がウマー!

釣られますた、あけましておめでとうございます。 今年も自重しない三十路男子として、清く正しくイヤラシク生きます! 皆様、今後も変わらぬご愛顧とご愛護、そして仲良しをお願いします♪

HEARTS ON HEARTS

初売りに家族ででかける、お昼は初寿司。 そして初まぐろを食い、初エビフライロール、初サーモンカルパッチョ。 初牛たん握り、初サーモンアボガドロール…ええやん、色物好きやねん。 愚妹様は穴子かっぱ巻だのネギトロ巻だの、ハンパに食ってはこっちによ…