HEARTS ON HEARTS

初売りに家族ででかける、お昼は初寿司。
そして初まぐろを食い、初エビフライロール、初サーモンカルパッチョ
初牛たん握り、初サーモンアボガドロール…ええやん、色物好きやねん。
愚妹様は穴子かっぱ巻だのネギトロ巻だの、ハンパに食ってはこっちによこす。
「はいお兄ちゃん(食えよオララァ!)」的な…なんのご褒美だろうか。
初外食は無事に終了、やっぱり青森だと回転寿司あすかは美味しいね。


初売りはK'S電気でお買い物、入店と同時に見えるレジへの行列!
長物家の家族力が、結束力が今こそ試される時だと俺は思ったね。
俺は愚妹様に両親を任せて、商品も持たずにレジへの行列に加わる。
父がラジカセを欲しがってたので、愚妹様がラジカセ売り場へ連れてゆく。
そうこうしている間にも行列は進むが、愚妹様&両親が合流すればおk!
俺は携帯をちょしながら(いじりながら)まあ気長に並んでたんですわ。
しっかし今更ラジカセ?とお思いのあなた…カセットテープ、我が家じゃ現役。
今でもメイン録音媒体として、父や母は愛用している…簡単なんだもん。
まず、ラジカセのボタンはタッチパネルとかじゃないのがいいよね。
ガチャ!って押すと引っ込む、触るとONなのかOFFなのかわかるからいい。
アナログ万歳!とか思ってたら、愚妹様が親を連れてやってきた。
さあ、兄が並んでやったぞ…ここにハマってマッハで会計するがいい!


「お兄ちゃん、ラジカセ注文することになったから。注文カウンターいくよ」


(´・ω・`)…お、おう…そうか、現品がないから注文になるのか。
そら、注文カウンターでお取り寄せになるわな、俺の並んだ時間は無駄だわな。
しかしめげずに今度は注文カウンターに並ぶ、その間にまた三人を送り出す。
愚妹様にまたも両親を預け、先にリサイクルショップを見てもらうことに。
そう、リサイクルショップでCDプレイヤーも買いたいと父が言っているのだ。
父はヤマハのデカいスピーカーでクラシックや美空ひばりを聴くのが好きだ。
しかし、年代物故にプレイヤーが壊れ、以前俺と母でプレゼントしたのだが…
ネットの通販で買ったプレイヤーはマッハで壊れた、ってか最初から壊れてた。
そのことで問い合わせたのだが「商品発送後二週間過ぎると返品不可」ときた。
有償修理ならしてますよ?オイィ…ま、すぐに取り付けなかった俺らも悪いか。
父の誕生日に突然、壊れたプレイヤーが新しくなってて、さあビックリ!
…ってのをやりたくて、その日まで接続しないで隠してたんだよね(汗)
そんな訳で、リサイクルショップのジャンク品で初買い物、プレイヤーゲット。
そうして初運転も無事に家に帰り着き、初外出をこなしたのでした。
ジャンク品のCDプレイヤーをオーディオのアンプにつないで音を出す。
…オイイ、ジャンク品の方がしっかり動くってどういうこった(笑)
まあでも、父の自慢のオーディオとスピーカーが生き返ってよかった。


さて、そろそろ寝て初夢と洒落込みますか…二日に見る夢が初夢だよ。
因みに初ゲーはモンハンで栄光の武器防具掘ってました、レア7輝剣キター!
うわぁ、どう見ても「これで古龍狩ってね」って大剣ですね、強いですね。
斬れ味+1で長い白ゲージがつきますね、攻撃力も破格の1152ですねウホッ!
初酒はラガービールを昼からガブリンチョ、そして初昼寝、初スパロボ
まだ第二次OGやってます…いいかげんダークプリズンDLしなきゃなあ。
んじゃ、おやすみ!明日か明後日は書き初め(小説的な)しなきゃな。