そんな餌で俺がウマー!

釣られますた、あけましておめでとうございます。
今年も自重しない三十路男子として、清く正しくイヤラシク生きます!
皆様、今後も変わらぬご愛顧とご愛護、そして仲良しをお願いします♪


先日は弘前にて一発目の新年会、招いてくれた友人に感謝を。
降りしきる雪の中、とても楽しい時間を過ごすことができた。
自己紹介とか超緊張しちゃって、あんましネタを挟めずつい。


「ながやんです、仕事はモンスターハンター、趣味でラノベを書いてます!」


…うん、だいたいあってる。
ってか、限りなく正解に近い、寧ろ大正解。
今年はでも、本業は勝負の年だから。
そして飛躍の年にしたいし、成長で締めくくりたい。
甘えた自分に鞭を入れるいい年になると思う。
そして他の方も自己紹介、長らくネットで親交があった方がいた!
他にも久しぶりの方、なかなか機会持てない方とも親しくさせてもらう。
こういう時間が持てるから、飲み会とかオフ会っていいですよネ。
でも、ある人が質問タイムを設けたので、調子にのってしまった。


「何でも聞いてください、全力で答えますから」
「じゃ、じゃあ……歴代プリキュアで誰が一番好きですか!(;゚∀゚)=3ムッハー」


…あ、あれ?そんなに変な質問だったかなあ?
因みに俺はキュアムーンライトだな、ゆりさん格好いいですやん。
なんででも、回りも自己紹介主も凍りついてるの?どした?
ながやん、ちょっと質問の内容を間違えちゃったかな?
で、ふとみんなの視線の先を見たら…俺も絶対零度に凍った。


「あ、あの…ボタン押されました?呼ばれたみたいだったので」


なんか店員が注文取りにキテター!
しかも、みんなそれに気付いてたー!
…俺以外の全員が(涙)
オ、オシエテヨ…
店員さんも災難だったね。
呼ばれたと思って出向いたら、いきなりプリキュア叫んでるオッサンが…
しかも誤爆だった、呼んだの俺らの部屋じゃねーし…どんまい。
いやあ、でも「ヘソが見えてた頃のキュアブラック」だって。
自己紹介主が空気読めすぎた、彼とはいい酒が飲めそうだ!
てか飲んだ、そうさ俺らは白黒の時代からプリキュアみてるしね!


そんな訳で楽しい新年会だった、二次会はカラオケ。
逆シャアの薄いモノマネを交えてTMNを歌ったりした。
でも俺、酒を飲むと声が掠れちゃうんだよね、見苦しくてスマン!
最後は友人宅に一泊、飲み直してあれこれと静かに語らう。
2014年、ながやん好発進の一日でしたとさ♪